06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/16(Mon)

クロツグミ♀ 

10/15(日)朝6時に起きていつもの公園へ。
久しぶりに朝日が登るのを見ましたが、寒いですねー、早朝は。
レンズ:ΣAPO50-500EX/HSM
クロツグミ♀
クロツグミ♀:F6.3 ISO800 500万画素にトリミング
最初はツグミかと思ったんですが、白い眉がないし、斑点模様も違うんでクロツグミ♀と判明。
ライファーなんですが、雄を先に見たかったなー。

【More・・・】

IMG_4966.jpg
クロツグミ♀:F6.3 ISO800 500万画素にトリミング
20061016212023.jpg
クロツグミ♀:F6.3 ISO800 300万画素にトリミング
三脚をセットして待っていたら、シジュウカラとメジロが遊びに来てくれました。
待ち伏せ作戦もいいですね。
IMG_4973t.jpg
シジュウカラ:F6.3 ISO800 700万画素にトリミング
IMG_4974.jpg
シジュウカラ:F6.3 ISO800 
IMG_4962.jpg
メジロ:F6.3 ISO800 500万画素にトリミング

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:35 |   | TB(1)  | CM(5) | Top↑
こんばんは。6時起きとは、鳥見も朝が早いですね。そろそろ鳥見シーズンの始まりでしょうか。
動きの速い小鳥を画面の中央で捕らえるのはさすがです。Σの50-500って2キロ近いレンズのはずですが、軽々振り回しているんでしょうね。
デルソル | 2006.10.16(月) 23:24 | URL | コメント編集
Toshiさんも撮っていたんですね
それに6時起きとは
こっちがびっくりしました(笑)
♂は、土曜には いたそうですよ
♂は、春にかなり綺麗な声でさえずっていました。
自分は、その頃キビタキ狙いでしたから撮れませんでしたが・・
TBさせていただきました。
ヤマさん | 2006.10.17(火) 18:50 | URL | コメント編集
流石に上手いですね!
鳥見とトンボは、難しいですね。
急に飛んできたりすると焦ります。
練習してみます。
notogadaisuki | 2006.10.17(火) 21:37 | URL | コメント編集
公園にこんなにいろんな野鳥がいるんですね。
表情まで撮れていて凄~いですね
ガッタン | 2006.10.17(火) 22:14 | URL | コメント編集
こんばんは
>デルソルさん
いつもはもっと遅いんですが、早朝は寒いですね。
このレンズ今はほとんど三脚使用です。
一脚もたまに使いますが、SS1/400以上でないと辛いですから。

>ヤマさん
朝早いと他のカメラマンも少なくていいかなーと思って。
TBありがとう。
さすがにデジスコですねー、トリミングしなくてもOKなんですね。

>notogadaisukiさん
ある被写体を狙ってて、急に目の前に別のものが現れると焦りますね。

>ガッタンさん
都市公園にも色んな種類の鳥がいるもんですよ。
渡りのシーズンは普段見られない鳥が見られるからカメラマンが倍増します。
Toshi | 2006.10.17(火) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


今の旬といえば、田圃や川原では、ノビタキそして公園ではエゾビタキというところでしょうかノビタキをまた撮りに行きたい衝動を抑えて昨日、エゾビタキに逢いに公園へ行ってきました。ところが、エゾビタキは、まったくいる気配なしたまにシジュウカラが群れでやってくる感
2006/10/17(火) 18:09:47 | 鳥見倶楽部
 | BLOGTOP | 
