01月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.03/11(Sun)

シロハラ 

お腹が白いスズメ目 ツグミ科に属する鳥さんです。
日本には冬鳥として渡ってきて、都市公園でも姿をみることができます。
といっても、今年は数が少なくて、このシロハラで2回目の撮影になるかな。
いつもならお腹がオレンジ色のアカハラや、黒色のクロツグミなんかも見られたんですが、今年は姿すらみていません。
s201202EOS 7D19795
s201202EOS 7D19788
シロハラ

後、3枚あります。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:03 |  写真紹介  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005.04/16(Sat)

娘と散歩(Kiss vs Z1) 

今日は久しぶりに鳥見に出かけたんだが、現地でSDカードがカメラに入ってないことに気がついた。いつもなら、Z1のSDカードを使えばいいのだが、今日のお供はKiss・・・。
仕方がないので遅咲きの桜を撮って帰宅。
午後から、ミシェルの散歩がてらカメラを持って天王川公園へ娘と出かけた。
IMG_0618s.jpg IMG_0624s.jpg

娘にはカメラの基本操作を教えただけで、自由に撮らせてみました。
娘の感想「楽しい、面白い」「お父さんの気持ちが分かる」
父 「嬉しい~。」
そこで、娘(Z1)と私(Kiss)の花対決です。
【編集】 |  20:49 |  写真紹介  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2005.02/11(Fri)

地球照 

「地球照」って知ってますか?
新月の前後で月が地平線に近いと肉眼でも見えるんですが、カメラだと月面の模様まで見えるんですよね。これは、太陽に照らされた地球の光が月の暗い部分(太陽の光が当たっていない影の部分)を照らすことで起こる現象なんです。(受け売りですが)
いつか撮ろうと思ってたんですが、今日、会社の帰りに月を見たら、いい具合じゃないですか!
早速、撮ってみました。
初めて撮ったわりにはなんとか写ってたんでホッとしてます。
【編集】 |  22:34 |  写真紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.02/10(Thu)

フォトコン 

このカエルくん、D'z Clubのフォトコンでノンジャンル部門入賞しました。私の写真を見て、チョッピリでも「イイナー」と感じてくれて、投票してくれた人がいるだけでスッゴク嬉しかった。
このクラブに入って本当に良かった。
【編集】 |  22:06 |  写真紹介  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |