06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.12/22(Tue)

白鳥庭園 Ⅲ 

冬なのに紅葉写真って(^^;)
なかなか更新できずにいたらもうすぐクリスマスじゃないですか。
とりあえず、アップしておきます。

機材:EOS7DMarkⅡ/EF300mm F4 IS USM
sEOS 7D Mark II2015111739

機材:Canon EOS 7D/EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
s201511EOS 7D46433

s201511EOS 7D46438

s201511EOS 7D46449

テーマ : 季節の風景 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:08 |  公園  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.12/20(Sun)

白鳥庭園 Ⅱ 

とりあえず、写真だけアップしておきます。

機材:Canon EOS 7D/EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
s201511EOS 7D46410

s201511EOS 7D46415

s201511EOS 7D46422

s201511EOS 7D46398

テーマ : 季節の風景 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:43 |  公園  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.12/13(Sun)

白鳥庭園 

白鳥庭園は、池泉回遊式庭園で中部地方の地形をモチーフに、築山を「御嶽山」、そこからの流れを「木曽川」、流れの水が注ぎ込む池を「伊勢湾」に見立て、源流から大海までの『水の物語』をテーマにした市内随一の規模を誇る日本庭園です。・・・HPより抜粋
近場で紅葉の名所ということでブラッと行ってきました。
例年なら、紅葉は見頃のはずだったんですが、今年は・・・・。

機材:Canon EOS 7D/EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
s201511EOS 7D46384
超広角の10mmですが、APS-Cなので16mm相当になります。
でも、普段使ってる18mm(35mm換算で28mm)に比べる途方もなくひろく感じます。
s201511EOS 7D46380
今回の写真だと分かりにくいかもしれませんね。
s201511EOS 7D46390
11月に撮った写真はこの日だけ・・・。
もう少しここの写真を引っ張ります。

テーマ : 紅葉写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:29 |  公園  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2015.08/16(Sun)

小牧市 市民四季の森公園 

家内の実家に行くと必ずと言っていいくらい立ち寄ります。
この公園は色んな施設が集合していて、ちびっこ動物園には動物たちと触れ合うことができるし、ディスク・パターゴルフ、BBQ、そりすべり、わんぱく広場などなど、家族連れにはもってこいの公園です。
いつもは鳥や昆虫を撮ってますが、今回はちびっこ動物園から。

機材:EOS7DMarkⅡ/EF300mm F4 IS USM
s2015_07_26_7DMk2_0315.jpg
ポニー
s2015_07_26_7DMk2_0319.jpg
ヤギ
s2015_07_26_7DMk2_0308.jpg
睡蓮

後、3枚あります。

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:44 |  公園  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2014.12/01(Mon)

名城公園 

11月15日、名古屋城に隣接する名城公園にて
鳥さん狙いで行ったんですが、さしたる成果もなく・・・・、この日に撮った写真の中でこれが一番気に入ったのでトップに。

s201411EOS 7D42809

後3枚あります。(お堀にいた鳥さんです)

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

【編集】 |  00:08 |  公園  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
