06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2017.01/07(Sat)

清州城と紅葉・・・・今更ですが(^^;) 

年が明けても、まだアップできる写真を撮っていないので、去年の在庫から。
近くにある清州城の紅葉、といってもかなり散っていましたが。
s201612EOS 7D46714

s201612EOS 7D46718

sEOS 7D Mark II2016124182

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:08 |  風景  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2016.06/08(Wed)

奥琵琶湖パークウェイ・つづら尾崎展望台 

恋人の聖地らしいです。
そういえばハート形のモニュメントがあって、赤いリボンが縛り付けてありました。
その周りには、どういう訳か分かりませんが動物のコンクリート像が点在・・・・、意味不明???
当然、写真を撮る気にもならず、琵琶湖の写真を数枚。
展望台のくせに、琵琶湖を見渡せる場所もなく・・・、なんだかなー。

機材:EOS7D/EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
s201605EOS 7D46650

s201605EOS 7D46656

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:20 |  風景  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.06/03(Fri)

マキノ高原 

5月15日、滋賀県の琵琶湖北にあるマキノ高原へ行ってきました。
この日は、ミニピン仲間のオフ会が琵琶湖の東にある長浜市のドッグランで開催されるということで、準幹事の家内とミシェルを会場に送り届けて、単独で湖北へ向かいました。

機材:EOS7D/EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
s201605EOS 7D46632
あてもなく、湖北を目指して走って行き、道の駅で周辺のスポットを探してここに到着。
s201605EOS 7D46640
時間はたっぷりあったので、川沿いに上流の滝を目指して軽いトレッキングに。

後、6枚あります。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

【編集】 |  15:32 |  風景  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.08/24(Sat)

ウィンドサーフィン 

8月3日、木曽三川公園ワイルドネイチャープラザから。
ここに来る目的はもちろん鳥や昆虫の写真を撮るためですが、時々こういう写真も撮ったりしてます。
海じゃないのでジャンプとかの大技は見ることはできませんので、風景として撮ってます。

s201308EOS 7D33015

後、5枚あります。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:56 |  風景  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2013.06/04(Tue)

琵琶湖東・長浜城 

5月5日、家内と娘が犬仲間の集まりに参加するというのでドッグランが併設されたドッグカフェへ。
ミニピン(ミニチュアピンシャー)を飼ってる人は増えたとはいえ、数は少ないようで時々出かける場所は遠いところが多いんです。
過去には静岡、滋賀(琵琶湖西)へ行ったこともあります。
まあ、私はたいてい別行動で写真を撮りに行くので、たまに遠くでやってくれた方が、普段行かない場所へ行けるのでいい機会なんです。

s201305EOS 40D30371
琵琶湖北
ここには湖北野鳥センターがあって、冬には水鳥で賑わう場所です。
さすがにこの時期は数える程度のカモ類しかいませんでした。 
s201305EOS 40D30409
長浜城
戦国時代末期に豊臣秀吉が城主として過ごした長浜城は、江戸時代前期に廃城になり、遺構は彦根城や大通寺に移築されました。その跡には、僅かな石垣と井戸だけが残されていましたが、昭和58年(1983)に安土桃山時代の城郭を模して「昭和新城」を復元されました。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:46 |  風景  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
