01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.10/09(Thu)

皆既月食 

まだ9月の写真が残ってますが、昨日の皆既月食を旬のうちにアップします。
月の写真を撮るのは久しぶりですが、まあなんとか見られる絵が撮れたかな。

ss201410EOS 7D42255ss
機材:EOS7D/EF400mm F5.6 USM
ss201410EOS 7D42255s
上の写真からトリミング

月がオレンジ色に見えるのは太陽の光が地球の大気を通過する際に波長の短い光(青)が散乱されて波長の長い光(赤)が月面に届くからです。

テーマ : 月の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:59 |  夜景  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2014.02/07(Fri)

なばなの里 

なばなの里は年始の挨拶の富士山のイルミネーションを撮ったところです。
寒い中撮った写真が少し残ってましたのでアップします。

これで、2013年の写真は後一回で終了します。
もう2月なのに・・・(^^;)
しかも、1月はほとんど撮ってないから在庫が・・・。

s201312EOS 40D36810

s201312EOS 40D36819

s201312EOS 40D36816

s201312EOS 40D36778

テーマ : イルミネーション - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:14 |  夜景  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2014.01/01(Wed)

謹賀新年 

明けましておめでとうございます。
ブログの写真やジャンルに大きな変化はありませんが、本年もよろしくお願いします。

s201312EOS 40D36798nennga

写真は12月29日、なばなの里のイルミネーション富士山です。
後、同じような写真ですが、色んな富士山をアップします。
いつかは本物でこんな写真が撮りたいものです。

テーマ : イルミネーション - ジャンル : 写真

【編集】 |  00:00 |  夜景  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2006.12/24(Sun)

クリスマス限定イルミネーション 

今日、じゃなくてもう昨日になりますが、美和町のイルミネーションを見てきました。
年賀状用に家族写真を撮りながら久しぶりの夜景撮影でした。
思ったほど寒くなかったので助かりました。
レンズ:EF-S17-85IS/USM(三脚使用)
IMG_6001.jpg
露光間フォーカスアウト
アオサギ
露光間ズーム
あと、ノーマルタイプが5枚あります。

テーマ : イルミネーション - ジャンル : 写真

【編集】 |  00:25 |  夜景  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2006.08/06(Sun)

花火 

みんなのブログを見てたら花火が撮りたくなりました。
ネットで検索したら、長良川ででっかい花火大会がある・・・、でも遠いし、何万人も来るようなんで断念。
近くでないかなーと考えてたら、ありました長島スパーランドの花火。
20分くらいで終わっちゃう小規模花火ですが、30分で行けるし、川の堤防から見えるから行ってきました。
レンズ:ΣAPO50-500EX/USM
IMG_3012r.jpg
84mm F10.0 SS8.0 ISO100
RAWで撮影してWEB白熱電球で現像。露出はデジタルでマイナス補正。

テーマ : 花火 - ジャンル : 写真

【編集】 |  01:11 |  夜景  | TB(1)  | CM(15) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
