04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.05/14(Sat)

ウインドサーフィン 

5月5日、木曽川のワイルドネイチャープラザ
ゴールデンウィークはどこへ行っても満員で、駐車場がなくて・・・・。
天王川公園の藤祭りも諦め、いつもの緑地公園も満車で入れず、かろうじてココに止めることができました。

機材:EOS7DMarkⅡ/EF300mm F4 IS USM
sEOS 7D Mark II2016052430

sEOS 7D Mark II2016052432

sEOS 7D Mark II2016052418

sEOS 7D Mark II2016052426
【編集】 |  17:01 |  ノンセクション  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.12/30(Wed)

よいお年を 

今年は7DMarkⅡを購入し、鳥撮りに大活躍っていうの目論んでいたんですが・・・・、なかなか撮影に出かける機会がなくて(^^;)
もともと出不精だったんですが、撮影だけは別だったんですよねー。
それがなんと、11月なんか一日だけ、12月も3日だけ。
娘が11月に結婚したので、○○ロスってやつかもしれません。

前置きが長くなりましたが、今年の更新はこれが最後になります。
それでは、みなさん、よいお年をお迎えください。

sbest2.jpg
2015鳥
sbest3.jpg
2015トンボ
sbest4.jpg
2015蝶・花

テーマ : いろんな写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  01:16 |  ノンセクション  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2014.07/30(Wed)

ハス田に珍客 

ようやく7月の写真になります。
7月6日近場のハス田へハスの花を撮りに行ったんですが、相変わらず花の写真より昆虫その他の写真が多いことに自分でもビックリするくらい。

s201407EOS 7D40627
アマガエル
これはもう、どこかのカメラマンが持ち込んだんだと思います。
だって、偶然にしては出来過ぎてますからね。

後、3枚あります。

テーマ : バス写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:41 |  ノンセクション  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2013.01/01(Tue)

謹賀新年 

新年明けましておめでとうございます。

このブログを始めたのが2005年2月ですから、もうすぐ8年になります。
まずは10年、次に25年を目指して頑張りたいと思ってます。

本年もよろしくお願いします。

お正月用の写真は全然撮ってなかったので、2012年の写真でコラージュを作ってみました。
stori.jpg

smushi.jpg

shana.jpg
【編集】 |  00:10 |  ノンセクション  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2009.05/08(Fri)

GWに南知多へ 

GW中は遠出もせず、近場の公園巡りばかりしてましたが、やっぱり家族と一日くらいはね。
ということで、5月4日に南知多へ行ったんですが、朝から雨だし・・・。
お目当ては「まるは食堂」のエビフライとシャコ、そして温泉です。
ここは有名だそうで、2時間くらい待たないと食べられません。
店の前の道路が渋滞しちゃうのには驚きました。
帰りに「えびせんべいの里」へ寄ってたくさん種類のあるおせんべいの試食(もちろん無料)。
コーヒーもタダという太っ腹。
旅行らしい写真は全然撮ってません(^^;;
機材:EOS40D/ΣAPO50-500EX
2009EOS 40D9284
2009EOS 40D9286
後、鳥さんが2枚。

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:04 |  ノンセクション  | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT