09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/30(Sun)

クマバチ  

藤棚から垂れ下がった藤の花にクマバチがたくさん来てました。
よほど美味しい蜜なんでしょうか、必ず見かけます。
藤を見に来た人たちには迷惑なハチでしょうが、私にとっては絶好の被写体です(*^-^*)

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201005EOS 7D5008
クマバチ

後、3枚あります。

【More・・・】

s201005EOS 7D5018
「クマバチは航空力学上、飛べるはずが無い。それなのに何故クマバチは飛べるのか? それは、彼らが自分は飛べないということを知らないからだ。」という話しがあるそうです。
これは昔の話で、今では科学的に飛行可能なことが分かってるそうです。
s201005EOS 7D5012
s201005EOS 7D5015
こうして見ると、クマバチのことをよく知らない人には恐怖かもしれませんね。
s201005EOS 7D5017

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:41 |  昆虫  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんは~。
クマバチは図体がデカイし、羽音も大きいので、
知らない人は怖いかもしれませんね。
クマンバチと呼ぶ地方もあるようですが、スズメバチと間違えられちゃうのは、ちょっとかわいそう。
重そうに飛ぶ姿がかわいいのに^^
Tigerうっす | 2010.05.31(月) 22:38 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆Tigerうっすさん
子供のころは、このクマバチは怖い存在でした。
生態を知らないと、見た目や噂に惑わされちゃいますね。
Toshi | 2010.06.01(火) 19:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
