07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.05/31(Mon)

キビタキ 

5月5日、愛知万博が開催された付近にある海上の森へ夏鳥狙いで行ったときにゲットしたキビタキです。
山道を歩いていたら突然、3羽の雄がやって来て、何やら騒がしい状態に。
枝から枝へ、追いかけっこするような感じで飛び回ってました。
その中の一羽が私の頭上の枝に止まったんです。
時間にして10秒なかったですが、夢中でシャッターを切りました(*^-^*)

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201005EOS 7D5041
キビタキ♂

後、5枚あります。

【More・・・】

s201005EOS 7D5037
s201005EOS 7D5040
s201005EOS 7D5036
s201005EOS 7D5034
やっぱキビタキは綺麗ですね~♪
s201005EOS 7D5032
普通はスッキリした背景で撮れることは少ないんです。
だいたいがこういう写真になりますからね。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:00 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
こんばんは~。
おぉ、こんな近距離にキビタキが!
緑が茂っているから、なかなかすっきり背景にはならないと思いますが、
色んなポーズをしてくれていますねぇ。
羨ましすぎます。
結局、今年はまともに姿を見ていません。
秋の渡りに期待します^^;
Tigerうっす | 2010.05.31(月) 22:35 | URL | コメント編集
●綺麗に撮っていますね。
こんばんは
1枚目2枚目上手いですね。
綺麗に撮っていますよ。

こちらでも来ているのですが、なかなか良い所に留まってくれません。
yodogawasyuhen | 2010.05.31(月) 22:43 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆Tigerうっすさん
こういのは、ホント偶然ですからね。
営巣地の水のみ場みたいなポイントには色んな鳥さんがやってくるらしいですが、場所は仲間以外に公表されないようです。
鳥撮りは1に情報、2に機材、3,4がなくて5に忍耐でしょうか(*^-^*)

☆yodogawasyuhenさん
ここまで近くでキビタキを撮ったのは初めてだったので嬉しかったです。
オオルリとかも撮りたくなります。
Toshi | 2010.06.01(火) 19:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |