07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.06/05(Sat)

コニワハンミョウ 

海上の森で出会った昆虫で、このコニワハンミョウは初めて見る虫さんでした。
ハンミョウはよく知ってたんですが、こんなに地味なハンミョウがいたなんて、知らなかった。

機材:EOS40D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201005EOS 40D5174コニワハンミョウ
コニワハンミョウ

後、3枚あります。

【More・・・】

EOS 40D200900306ハンミョウ
これは去年撮ったハンミョウです。
s201005EOS 40D5164コニワハンミョウ
コニワハンミョウ
s201005EOS 40D5166コニワハンミョウ
姿形はまさにハンミョウで、その動きもハンミョウそのものでした。
s201005EOS 40D5130シオヤトンボ♀
シオヤトンボ♀
最近、シオヤトンボをよくみかけます。
シオカラより羽化する時期が早いようですね。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:25 |  昆虫  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんは~。
ハンミョウ、ここ数年は全然見ていません。
気づかないだけかな^^;
強靭な牙はまさに肉食昆虫。
一昔前の巨大昆虫生物映画に出てきそうですよね。
Tigerうっす | 2010.06.06(日) 22:41 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆Tigerうっす さん
ハンミョウって山道を歩いてるとパッと飛び立って道の先へ。
近づくとまた飛び立って道の先へ。
何回か繰り返すと道からそれて藪の中へ。
面白い昆虫ってイメージです。
Toshi | 2010.06.06(日) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |