09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06/13(Sun)

キタテハ 

かなり翅が痛んでました。
去年秋に生まれて冬を越した頑張り屋さんです。

機材:EOS40D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201005EOS 40D5395キタテハ
キタテハ

後、4枚あります。

【More・・・】

s201005EOS 40D5390キタテハ
よっぽどお腹が空いてたんでしょうか、全然逃げる気配なし。
s201005EOS 40D5411キタテハ
s201005EOS 40D5402キタテハ
蝶の飛翔能力は侮れません。
半分くらい翅が欠けてても飛んでますからねー。
s201005EOS 40D5406キタテハ
明るいところ、しかも花に止まってると目立ちますが、暗いところで翅を閉じていると、まず見つけられないと思います。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  17:02 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
こんばんは~。
越冬組ですかー。
寒い冬を乗り越えてきた根性の持ち主。
少しぐらいの羽の痛みじゃ、ヘコタレないんでしょうね。
傷ついていても、羽の白いハートマークの模様は健在ですね。
Tigerうっす | 2010.06.13(日) 21:50 | URL | コメント編集
●凄い写真ですね。
こんばんは
1枚目圧倒されるぐらい迫力があります。
良い写真です。
私も撮りに行きたくなってきました。
yodogawasyuhen | 2010.06.13(日) 21:54 | URL | コメント編集
●☆キタテハ
こんにちは。 気持ちのよいほどすっきりと美しい撮影ですね。
私もきのう里山で同じような個体を見ました。
そうですね、毎年かなり翅を傷めたキタテハに出会いますが普通に飛んでますね。
他の蝶よりも生命力の強さを感じます。。。
Jーママ | 2010.06.14(月) 11:10 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆Tigerうっす さん
さすがにハートマークまで翅が欠けたら飛べないっす(笑)
何があったかは分かりませんが、何度も生命の危機に直面してたのかもしれませんね。

☆yodogawasyuhenさん
生まれたばかりの綺麗な翅も好きですが、こういう生命力の強さを感じさせてくれる翅の持ち主もいい被写体になってくれます。

☆Jーママ さん
この子は夢中で蜜を吸ってましたから、かなり自由に撮影させてくれました。
>毎年かなり翅を傷めたキタテハに出会いますが普通に飛んでますね。
やっぱりそう思いますか。
犯人は鳥なんですかね。
この蝶も頑張って子孫を残して欲しいものです。
Toshi | 2010.06.14(月) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
