07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.06/21(Mon)

ウグイス 

5月15日、木曽川沿いの公園でウグイスが綺麗な声で歌っていました。
いつもは声はすれども姿は見えず、だったんですが、この日は見つけましたよ。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201005EOS 7D5590ウグイス
ウグイス

後、3枚あります。

【More・・・】

s201005EOS 7D5598ウグイス
私に気づいていたかどうか分かりませんが、一瞬、目が合ったような気がしました。
s201005EOS 7D5603
でも、しばらくはこの場所で綺麗な歌声を聞かせてくれました(*^-^*)
s201005EOS 7D5607ウグイス
枝に隠れてるから安心してたんでしょうね、かなりリラックスしてましたよ。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  18:47 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●MFで綺麗に撮りますね。
こんばんは
バックの処理も綺麗です。
ピントもバッチリですよ。
相変わらず上手いですね。

こちらにもウグイスが居てるのですが、なかなか撮らしてもらえないです。
yodogawasyuhen | 2010.06.21(月) 19:17 | URL | コメント編集
こんばんは~。
おー、ウグイスのさえずりシーンですね。
葉が茂っているから、ウグイスも安心して上まで上がってくるのでしょうね。
今の時期は、狙い目なのかもしれませんね~。
キャッチアイまできれいに入って、お見事です。

Tigerうっす | 2010.06.21(月) 20:53 | URL | コメント編集
●こんなにはっきりと
こんばんわ
こんなにはっきりとウグイスを写せるなんていいですねー。
羨ましいです。
また遊びに来ますね。では。
shell05 | 2010.06.21(月) 22:43 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
この時期は葉っぱが茂ってるので、ウグイスも安心していたようです。
背景スッキリだと500mmでは確実に逃げられますから、枝被りがないだけましということで。

☆Tigerうっす さん
完全にリラックスモードでした。
これくらい近い距離で鳴かれるとうるさいくらいですね。
動ける範囲内でゆっくり動いてなんとか光のいい位置を見つけました。

☆shell05さん
ウグイスはめったに人前に出てきませんからね。
だから、メジロのことをウグイスと思ってる人が多いのかもしれませんね。
Toshi | 2010.06.22(火) 20:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |