07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.06/22(Tue)

ハエトリグモ 

蜘蛛は昆虫じゃないですが、このブログのジャンルとしては昆虫に入れておきます。
蜘蛛は苦手な人が多いかもしれませんね。

機材:EOS40D/EF-S60mm MACRO
s201005EOS 40D5664ハエトリグモ
ハエトリグモ

後、2枚あります。

【More・・・】

s201005EOS 40D5666ハエトリグモ
昆虫の複眼と違って、単眼(8個)は綺麗に反射します。
s201005EOS 40D5669ハエトリグモ
蜘蛛の巣を張らずにピョンピョンと飛び跳ねて移動しながら獲物をゲットします。
そこがまたいいんだなー。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:15 |  昆虫  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●8個も目があるのですか?
こんばんは
1枚目綺麗に撮れていますね。
下のスカイブルーは花ですか。
8個も目が有ると360°見ているのですか。
3Dのパソコンの性能が上がれば買おうと思っていますが、8個も目が有れば遠近以外に色々見えそうです。
yodogawasyuhen | 2010.06.22(火) 22:16 | URL | コメント編集
●うまいこと撮りますね。
こんばんわー。
レンズの性能がよく分かる写真ですね。
新しいマクロレンズが欲しくなってきます。

shell05 | 2010.06.22(火) 22:28 | URL | コメント編集
こんにちは~。
クモは昆虫ではないですが、大きな括りで”虫”でいいんじゃないですかね(笑)
苦手な方も多いでしょうが、日本にいるクモは悪さはしないので、
部屋に入り込んでも完全無視しています。
ハエトリグモさんはまだ撮影したことのない被写体です。
小さな昆虫の目はやっぱりマクロレンズじゃないと無理ですしね。
ここまで8つの目が綺麗に写るもんなんですねぇ。
いや~、リアルなお写真です^^
Tigerうっす | 2010.06.23(水) 16:30 | URL | コメント編集
こちらのハエトリくんは毛深くないですね。脚が黒いハイヒールを履いてるようで、貴婦人みたい。
torimy | 2010.06.23(水) 18:48 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
スカイブルーは公園の池を囲む柵です。
複数の眼で周辺視野を広くして、獲物を狙うときは一番大きな正面の単眼を使ってるんじゃないかと思います。

☆shell05さん
このレンズはAPS-C専用なんですが、昔からのフィルムカメラ用マクロレンズとは違うでしょうね。

☆Tigerうっす さん
我が家では昆虫写真はものすごく不評です。
家内も娘も虫嫌いで、蝶やトンボもダメー・・・、蜘蛛なんてもってのほからしい。
巣を張らずに動き回ってるから見つけにくいかもしれませんね。

☆torimyさん
いやー、虫好きな人はいいですねー。
うちの家内と娘に爪の垢を煎じて飲ませてあげたいくらい(笑)
Toshi | 2010.06.23(水) 20:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |