09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/04(Sun)

マクロで紫陽花  

紫陽花の品種って沢山ありますね。
近所のお寺さんで毎年、アジサイ祭りが開催されるんですが、梅雨の前に行ってきました。
例年、梅雨時の晴れ間を狙って行ってたんですが、早咲きの品種はピークを過ぎてしまっていたんです。
この日(5月30日)はまだ早くて咲いてる紫陽花は少なかったですが、咲き始めの綺麗な紫陽花が見られてよかったです(*^-^*)

機材:EOS40D/EF-S60mm MACRO
s201005EOS 40D6112美方八重
美方八重(パープル)

後、7枚あります。

【More・・・】

s201005EOS 40D6119美方八重
美方八重(ピンク)
s201005EOS 40D6094清澄沢
清澄沢
s201005EOS 40D6103紅

s201005EOS 40D6127伊予の夕立
伊予の夕立
s201005EOS 40D6073剣の舞
剣の舞
s201005EOS 40D6122胡蝶の舞
胡蝶の舞
s201005EOS 40D6082舞妓
舞妓

まだ咲いていない紫陽花もありましあたが、咲き始めの紫陽花を探して撮影するのも楽しかったです(*^-^*)
ただ、例年通り蚊に刺されてしまいました・゜゜(>_<)゜゜・
紫陽花を撮りに行くときは虫除けスプレーは必須アイテムですね。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:16 |  花・木  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●こんばんは~☆
早めの撮影で賢明でしたね。
花期は長いですが咲き始めの新鮮なマクロ撮影ができましたね!
それぞれの和風の名前が風情を感じますね~
紅額は好みでことのほか美しいと思います。
Jーママ | 2010.07.04(日) 21:01 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆Jーママ さん
色んな花の品種が物凄く多いのをみると、人間の美に対する欲求はすごいなーって感心しちゃいます。
といっても、一部の人たちなんですけどね。
そのお陰で色んな花を楽しむことができて嬉しいです(*^-^*)
Toshi | 2010.07.04(日) 22:56 | URL | コメント編集
●綺麗ですね~
梅雨の鬱陶しい季節、紫陽花の美しさが映えるこの頃ですが、いろんなお花があるんですね~
みんなそれぞれにステキ!
マクロレンズ、面白そうですね・・・私の場合、美への欲求というより、物欲の方が刺激を受けやすいようです^^;
団地のスズメ | 2010.07.05(月) 00:04 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆団地のスズメ さん
紫陽花には色んな品種がありますが、このお寺には約90種類あるそうです。
マクロレンズは超望遠に比べると安いですからね。
花を撮るなら一本欲しいところですね。
ただ、スズメはダメでしょうけど。
Toshi | 2010.07.05(月) 19:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
