07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.07/07(Wed)

ハナショウブ 

睡蓮の池の脇にはハナショウブが咲いてました。
トンボが止まらないかと、しばらく待ってみましたが、ダメでした。

機材:EOS40D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201005EOS 7D6403
ハナショウブ(背景はツツジ)

後、4枚あります。

【More・・・】

s201005EOS 7D6441
ハナショウブ(背景は木々)
s201005EOS 7D6397
ハナショウブ(背景は睡蓮の池)
s201005EOS 7D6399
ハナショウブ(背景はハナショウブ)
s201005EOS 7D6447サフランモドキ
サフランモドキ(背景は人工の小川)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:03 |  花・木  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●背景を上手く使いますね。
こんばんは
背景を使ったMacroが綺麗です。
2枚目下から撮るのが苦しそうです。

蓮の花をどう撮るか考えています。
yodogawasyuhen | 2010.07.07(水) 20:17 | URL | コメント編集
こんばんは~。
花菖蒲が咲く池にはトンボが多く飛んでいますが、
なかなか花に止まってくれないんですよねー(笑)
私もしばらく狙ってみましたが、なかなかチャンスは巡ってきませんね。
狙っていることは一緒ですね(笑)
Tigerうっす | 2010.07.07(水) 21:36 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
どの写真も体勢的には苦しいことはなかったです。
わりと花丈がありますからね。
ハスの花は撮影場所が限定されてしまうので、背景処理が難しいですからね。
沢山撮ってください。デジタルですからね。

☆Tigerうっす さん
ヨツボシトンボが止まってくれたから、すっかり味を占めてしまいました(^^;)
花はトンボにとって止まりにくいものなんでしょうね。
蕾だと結構止まってくれますが。
Toshi | 2010.07.08(木) 21:08 | URL | コメント編集
こんばんは~☆
花菖蒲は落ち着いた和の趣がありますね。
睡蓮池のきわに群生する様子は絵になるスポットですね~
よくその辺で見かけたサフランモドキですが小川の玉暈けがいいですね。
美しく撮ってもらってモドキでは失礼ですね(^^;)
Jーママ | 2010.07.09(金) 19:25 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆Jーママ さん
木曽三川公園といって国営なんですよ、この公園。
季節ごとに色んな花祭りが開催されたりして、花の管理がしっかりしてます。
鳥はいないので、ほとんど虫・花狙いで来てますが、いいところです。
Toshi | 2010.07.09(金) 20:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |