09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/08(Thu)

鶴舞公園の薔薇 

6月3日、名古屋市内の鶴舞公園へ行ったときの写真です。
この公園にはバラ園とショウブ園があって、この日は両方に寄ってみました。
でも、思ったより綺麗な花が少なくて・・・。

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201006EOS 7D6554
赤い薔薇

後、5枚あります。

【More・・・】

s201006EOS 7D6557
ショッキングピンクの薔薇
s201006EOS 7D6550
ピンクの薔薇

花だけを撮るのも楽しいですが、ついつい虫たちとのコラボを期待してしまって。
s201006EOS 7D6563
ハナショウブとツマグロヒョウモン♂
s201006EOS 7D6560
ハナショウブとツマグロヒョウモン♂
このツマグロ君は白い花が好きなようで、他の色に止まらない・・・・。
しかも、ショウブ園の丁度真ん中当たりの花に止まるので、250mmでは届かない・・・・。
s201006EOS 7D6564
タンポポとモンシロチョウ

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:09 |  花・木  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
こんばんは~。
バラって結構苦手な被写体でして^^;
特に赤いバラは色がベタッとしちゃうのです。
色々設定を変えてみても、納得いくように撮れないのです。
花菖蒲にツマグロヒョウモンとは意外なゲストですね。
やっぱり花単体で撮るより、昆虫好きな私たちとしてはコラボを期待してしまいますね^^
Tigerうっす | 2010.07.08(木) 21:15 | URL | コメント編集
●薔薇の背景は
こんばんわ。
1枚目と2枚目綺麗ですね。1枚目の背景は何だろうと気になります。
2枚目の群生も綺麗です。
また遊びに来ますね。
shell05 | 2010.07.08(木) 21:32 | URL | コメント編集
こんばんは~☆
トップのお写真に見とれました。
ハッとするほど美しい撮影ですね~
ツマグロと花菖蒲の組み合わせもすてきですね。
偶然です、ちょうどツマグロの“さなぎ”を掲載しましたよ i-260
Jーママ | 2010.07.09(金) 19:34 | URL | コメント編集
●上手いですね。
こんばんは
どの花も綺麗に撮っていますよ。
でもやっぱり蝶々が入りますね。(笑)
勉強になりました。
yodogawasyuhen | 2010.07.09(金) 20:34 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆Tigerうっす さん
デジタルカメラは赤に弱いですからね。
日中の赤い薔薇なんてすぐ色飽和しちゃいますからね。
CANONならRAWで撮って、ピクチャースタイル「ニュートラル」をベースのパラメターを少しいじるといい感じになりますよ。
ただし、撮影時にぶっとんでしまったデータはどうしようもないので露出を変えて何枚か撮っておくといいかも。

☆shell05さん
一枚目の背景はバラ園を区画する白い柵(鉄に白塗装)です。
ちょうど花のバックに来るように背伸びしながら撮りました。

☆Jーママ さん
赤い薔薇は普段は日陰か曇りの日に撮ることが多いですが、この日はさえぎるものは一切なしの場所だったんです。
気に入ってもらえて嬉しいです。
ツマグロの蛹、見たことないです。後でお邪魔しまーす。
Toshi | 2010.07.09(金) 20:39 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
花だけ撮るのより、昆虫といっしょの方がやっぱりいいですね。
主役はあくまでも昆虫たちって感じです(*^-^*)
Toshi | 2010.07.09(金) 20:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
