09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/16(Fri)

アジサイ 

庄内緑地公園のアジサイです。
この場所は割と大きな木々の下になるため日陰になってます。
ちょっと彩度が控えめになりますが、ソフトな感じになりますね。
s201006EOS 7D6914
機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS

後、7枚あります。

【More・・・】

s201006EOS 7D6902
背景の赤はツツジです。
s201006EOS 7D6906
s201006EOS 7D6896
ここだけツツジの花が残ってました。
s201006EOS 7D6894
s201006EOS 7D6889
s201006EOS 7D6891
55-250ISはマクロ的に使えるので虫以外に花にも使えて便利です。
安いしね。
s201006EOS 7D6913

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:15 |  花・木  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●優しい色ですね。
こんばんは
日陰の紫陽花は、色が優しいです。
奇麗な紫陽花です。
yodogawasyuhen | 2010.07.16(金) 21:58 | URL | コメント編集
こんばんは~。
今年はあまりアジサイの写真を撮りませんでした。
梅雨前には雨に濡れる紫陽花を撮りたいって思っていたのですが、
週末になると雨が振らないので、撮らずじまいになってしまいました。
カタツムリとのコラボで撮りたかったのですけどね。
ツツジを背景にしたお写真は、色合い的にもふんわり優しくなっていますね。
アジサイの魅力が出ていると思います。
55-250ISは安い割に結構カリッとした写真が撮れますよね。
おまけにテレマクロ的な使い方もできるし。
出動率の高いレンズです。
Tigerうっす | 2010.07.16(金) 22:14 | URL | コメント編集
こんにちは。
咲き始めの紫陽花を実に美しく撮影されましたね~
背景の色合いを効かせてひと味違った絵になりましたね。
額紫陽花の装飾花もきれいです!
今日もすごい暑さですが爽やかなお写真を楽しませていただきました。
Jーママ | 2010.07.17(土) 15:55 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
6/6撮影なのでアジサイもまだ瑞々しかったです。
雨のアジサイもいいですが、濡れるのはやっぱりイヤですから。

☆Tigerうっす さん
雨が降ってる中で撮影するのは大変ですからね。
かといって雨上がりに撮影できる機械はめったにありませんから。
このレンズの稼働率は夏場はダントツです。
USMじゃないのに静かだし、AFも早いし、何より安いのがいいですね。

☆Jーママ さん
梅雨が明けて夏本番ですね。
花でも、虫でもなるべく背景を選んで撮るようにしてます。
花の場合は楽ですが、虫の場合は思うようにいかないことがおおいです。
鳥の場合は運のみです。
Toshi | 2010.07.17(土) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
