09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/17(Sat)

クマバチとアジサイ 

アジサイの花を撮っていたら、ブーンという翅音が聞こえてきました。
数匹のクマバチがアジサイの周りを飛んでました。
いいモデルさんになってくれました(*^-^*)

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201006EOS 7D7093
クマバチとアジサイ
足にシベがぶら下がってますね。

後、5枚あります。

【More・・・】

s201006EOS 7D7098
s201006EOS 7D7101
アジサイの向こうからこんにちはー。

これから下は連写した3枚をアップしてみました。
s201006EOS 7D7107
s201006EOS 7D7108
s201006EOS 7D7109

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:35 |  昆虫  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●良く撮れてますね~♪
がく紫陽花の色合いと、ハチさんのちょっとメタボな体型がとってもいい感じですね♡
3枚目のハチさんは、口元に笑みを浮かべているような・・・ハチさんのお顔に可愛いって感じたのは初めてかも♪
団地のスズメ | 2010.07.17(土) 22:40 | URL | コメント編集
こんばんは~。
紫陽花にアブは良く見かけますが、クマバチとは珍しいですね。
物色している様子がよく分かります^^
後ろ足に花粉がいっぱい付いているように見えますね。
Tigerうっす | 2010.07.17(土) 22:52 | URL | コメント編集
●クマバチ危なそうです。
こんばんは
上手く撮りますね。
クマバチ接近したら危なそうです。
上手くホバーリング撮っていますよ。
yodogawasyuhen | 2010.07.17(土) 23:51 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆団地のスズメ さん
このハチはなぜ飛べるの?ってくらいメタボですよね。
小さい翅を一生懸命はばたいて飛んでる姿は可愛いです。
一部、誤解があって、このハチのことを凶暴なスズメバチと思ってる人が多いですが、本当は優しいハチなんですよ。

☆Tigerうっす さん
このクマバチはアジサイの花の海を泳ぐように翅をバタつかせて移動してました。
あれで、ちゃんと食事ができてるのか、不思議でした。
足の花粉はアジサイの花粉なんですかね。
そう思うと、泳ぐように飛んでたのは花粉集めだったのかも。

☆yodogawasyuhenさん
クマバチはミツバチと同じで悪いことしなければ刺されませんよ。
スズメバチは凶暴なんで近づかないようにしてます。
Toshi | 2010.07.18(日) 19:42 | URL | コメント編集
●お邪魔します^^
4枚目の撮影のタイミング、絶妙ですねぇ~
クマバチの羽ばたいている様子と紫陽花の距離。

Toshiさんの切り取る昆虫写真の数々。
本当に素敵です・・・
ブレずに、こういうカットが撮れるようになりたいもんです。。。

マヨ | 2010.08.06(金) 23:52 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆マヨさん
お久しぶりです。
褒めていただいて嬉しいです(*^-^*)
暑さを我慢し、蚊に刺されても気にせずに、待つことができれば、今のデジイチなら撮れますよ。
Toshi | 2010.08.07(土) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
