07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.07/18(Sun)

クマバチ Part2 

クマバチって花に止まって蜜を吸うこともあるのかな?って思うほどいつも飛んでますね。
体が大きくて重すぎるから花に掴ると花びらが捥げちゃうのかな?

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201006EOS 7D7143
クマバチ

後、7枚あります。

【More・・・】

s201006EOS 7D7141
花と花の隙間を縫うように
s201006EOS 7D7122
花から花へ
s201006EOS 7D7127
s201006EOS 7D7124
蜜を吸うときもホバリング
s201006EOS 7D7139
s201006EOS 7D7135
少し離れて、
s201006EOS 7D7136
また次の花へ

忙しいハチさんです。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:44 |  昆虫  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●クマバチのホバーリングですね。
こんばんは
クマバチはホバーリングしながら蜜を吸うのですね。
疲れますね。
アップで見ると獰猛そうです。

今日も暑かったです。
明日はさらに暑くなりそうです。
yodogawasyuhen | 2010.07.18(日) 21:40 | URL | コメント編集
こんばんは~。
たしかにクマバチが休んでいる姿って見たことないですね。
思い起こせば、ハチ全般がそのように思います。
疲れないんですかね?
今日の様に暑い日は、おじさんは途中でクロッキー状態、
木陰のベンチで仮眠してしまいました(笑)

Tigerうっす | 2010.07.19(月) 00:29 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
体がデカイし、翅音は大きいし、よく知らないと怖いかもしれませんね。
会社の中、家の中は冷房で涼しいので汗なんかかきませんので、身体によくないですね。
その分、土日の撮影はたっぷり汗をかいてます。

☆Tigerうっす さん
ミツバチや他のハチは止まってる姿はよく見かけますが、クマバチだけないんですよ。
翅を動かす筋肉が心臓みたいな筋肉でできてるんですかね。
カンカン照りの日は木陰がありがたいですね。
でも、これからの時期、風が無いと木陰でも暑いんでしょうねー。
Toshi | 2010.07.19(月) 19:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |