09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/22(Thu)

ナミアゲハ 

アゲハチョウというのは昆虫綱鱗翅(りんし)目アゲハチョウ科の総称ですが、同科に属するナミアゲハの別名としての方が通りがいいかもしれません。
要するにアゲハといえばナミアゲハのことを指します。
そうそう、これ我が家の家紋(揚羽蝶)なんですよ。

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201006EOS 7D7266
ナミアゲハ(並揚羽)

後、4枚あります。

【More・・・】

s201006EOS 7D7232
最初は遠くにいたんですが、
s201006EOS 7D7254
座って待っていたら
s201006EOS 7D7241
どんどん近づいてきてくれました(*^-^*)
s201006EOS 7D7262
追いかけてダメなときは、ジッと待つことも大切ですね。
うーん、なんか男女の恋愛みたい(笑)

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:47 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
こんばんは~。
とても綺麗な子ですね~^^
赤い花ととてもいい組み合わせですね。
やっぱり蝶はお花畑が似合いますね。
揚羽蝶が家紋ってことは、Toshiさんは平家の子孫!?
うちの家紋は三つ葉葵に似てるって聞いたことがありますが、
見たこと無いのでよく分かりません^^;
Tigerうっす | 2010.07.22(木) 22:17 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆Tigerうっす さん
翅がボロボロの蝶を見ると自然界を生き抜くことは大変なことなんだなーって思いますが、傷のない蝶を見ると単純に綺麗だなーって思います。
家紋の揚羽蝶は、縁起がいいそうで平家に関係なくても使ってる家系も多いらしいです。
Toshi | 2010.07.23(金) 20:22 | URL | コメント編集
●アゲハチョウが奇麗ですね!
こんばんは
アゲハチョウを上手く撮りますね。
翅の文様が鮮やかです。

この暑さは、なんなんでしょうね。
PM8:30 温度35℃ 湿度60%です。
夏バテでクーラーの中でヘタリコンデいます。
yodogawasyuhen | 2010.07.24(土) 21:03 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
寒いのより暑い方が好きなんです。
冷房の効いた所に長い時間いると体の調子がおかしくなります。
今日も一汗かいてきましたよ。
Toshi | 2010.07.24(土) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
