09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/30(Fri)

ツマグロヒョウモン♀とネジバナ 

ツマグロヒョウモンのオスとメスは模様が全然違うので見分けるのが超簡単です。
アジサイに止まったツマグロヒョウモン♂も珍しいですが、ネジバナに止まったツマグロヒョウモン♀も珍しい組み合わせだと思います。

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201007EOS 7D7519
ネジバナとツマグロヒョウモン♀

後、7枚あります。

【More・・・】

s201007EOS 7D7520
ネジバナの小さい花一つ一つにストローを差し込んで、
s201007EOS 7D7521
一生懸命蜜を吸ってました。
s201007EOS 7D7523
ネジバナの螺旋に沿って蝶も回転して
s201007EOS 7D7524
勝手に向きを変えてくれました。
s201007EOS 7D7528
表もからもバッチリ、
s201007EOS 7D7530
向きまで変えてくれて、ラッキー(*^-^*)
s201007EOS 7D7488
欲を言えば、こんな背景のネジバナに止まってくれたらなー。
なんて、人間の欲望には際限がありませんなー(^^;)

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:37 |   | TB(0)  | CM(5) | Top↑
この花1個1個から 蜜を吸うとは ・・・・・
まぁ 時間たっぷりあるからいいか。

まだ 羽化 したてのピカピカの女の子でしょうか?
裏翅のオレンジ色が初々しくてかわいいです。
torimy | 2010.07.31(土) 00:02 | URL | コメント編集
●上手く撮りますね。
こんにちは
1枚目6枚目蝶々の動きが奇麗にとらえていますよ。
さすがです。

暑くて夏バテ中でお休みしていましたが、元気出してまた動き回ろうと思います。
クーラーはあきません。
外へ出て行かなくなります。
明日日帰りの旅へ行きます。
yodogawasyuhen | 2010.07.31(土) 12:54 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆torimyさん
ここには他にも花は咲いてたんですよ。
その中からネジバナを選んでくれたのは超ラッキーでした(*^-^*)
羽化して日が浅いでしょうね、翅が凄く綺麗でしたから。

☆yodogawasyuhenさん
夏バテのときは無理せずに、暑いところに出てはいけませんよ。
今日も暑かったですが、3時間ほど公園を歩いてきました。
といっても、撮影でほとんど止まってる時間が長いんですけどね。
Toshi | 2010.07.31(土) 20:40 | URL | コメント編集
●こんばんは~☆
下のほうから申し訳ありません。
楽しみに待っておりました。ネジバナとツマグロは珍しいですね!
私が見たのはヤマトシジミぐらいですもの。 いいですね~
相変わらずきれいに写されてお見事です。
それで1枚目と4枚目お借りできませんでしょうか?
Jーママ | 2010.08.06(金) 22:46 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆Jーママ さん
覚えていてくれたんですね(*^-^*)
以前、ベニシジミが止まったことがありましたが、こんなに大きな蝶が止まるのは珍しいですよね。

>それで1枚目と4枚目お借りできませんでしょうか?
どうぞお使いください。
写真はこのサイズでいいんですか?
Toshi | 2010.08.07(土) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
