07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.08/06(Fri)

蓮花の訪問者 

愛西市にある観賞用の蓮田は、私が知ってるだけで2箇所あります。
こちらの蓮田は田んぼの真ん中にあって、すぐ横には川が流れ、神社の森が目の前という環境です。
だからなのか分かりませんが、色んな訪問者がやってきます。
s201007EOS 7D7734ツユムシ
ツユムシ

後、7枚あります。

昨夜9時過ぎにN.Y.から無事帰国しました。
向こうでは時差ぼけで辛かったですが、帰国したらスッカリ元通り。

【More・・・】

s201007EOS 7D7740ツユムシ
なぜ、ここにいるのか分かりませんが、おしべを食べてるようにも見えました。
s201007EOS 7D7765
s201007EOS 7D7766ツユムシ
蓮の葉は硬そうですから、食べるなら花びらなんでしょうか?
s201007EOS 7D7762ツユムシ

s201007EOS 7D7770
ショウリョウバッタもいました。
s201007EOS 7D7788ヤサガタアシナガグモ
こちらは葉っぱに糸を張って、獲物を待ち伏せしてるヤサガタアシナガグモ
s201007EOS 7D7792
F10に絞っても影にまでピントは持ってこれませんでした。
こういう時はコンデジの方がいいかな。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:42 |  昆虫  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
だぁ~って 蓮の葉っぱ どこから食いついていいのかわからないってことないですか?

それから 影まで・・・・って発想、おもしろいですね。
torimy | 2010.08.06(金) 21:04 | URL | コメント編集
こんばんは~。
おかえりなさい~。お疲れ様でした^^
ツユムシって言うと、草むらにいるイメージですが、
蓮の花にもやってくるんですね。
匂いにつられてくるんですかね。
ピンクの花弁に緑の体が映えますね^^
しかし、ツユムシの脚、長いですねー。
Tigerうっす | 2010.08.06(金) 22:24 | URL | コメント編集
●無事の帰国おめでとうございます。
こんばんは
ツユムシとショウリョウバッタ上手く捕えていますよ。

出張お疲れ様でした。
無事が一番です。
yodogawasyuhen | 2010.08.06(金) 22:48 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆torimyさん
さすがに蓮の葉っぱは食べられないような・・・。
昆虫図鑑に載ってないような撮り方、いつも考えてるんですよ。

☆Tigerうっす さん
ここは毎年通ってますが、ツユムシは初見でした。
田んぼか神社の森の草むらから飛んできたんだと思います。
冒険野郎なんでしょうか。

☆yodogawasyuhen さん
こんなところで遭遇するとは思いませんでしたよ。
NY主張は体力的にきついですね。
次は誰かに代わって欲しいです。
Toshi | 2010.08.07(土) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |