03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/07(Sat)

蓮の葉とアマガエル 

蓮田に行くと探すのがこのアマガエルくんです。
緑色なので見つけるのが大変だし、せっかく見つけても、なかなか思うところに止まってくれません・゜゜(>_<)゜゜・
機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201007EOS 7D7485
アマガエル

後、4枚あります。

【More・・・】

s201007EOS 7D7478p
前足をたたんで座るポーズは可愛いですねー。
s201007EOS 7D7746アマガエル
斜面を登って
s201007EOS 7D7747アマガエル
途中で休憩
この後、ジャンプして逃げられちゃいました(^^;)
s201007EOS 7D7785
最後はアマガエルじゃないですね。

テーマ : 生き物の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:39 |  動物  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
小型のカエルはかわいいですね^^
ちょこんと座った姿が、なんともキュートです。
昔はたくさん見た記憶があるのですが、最近はとんと姿を見ません。
探すのも結構大変ですね。
私は昨日、シュレーゲルアオガエルのちびっ子を見つけました。
寝ているところだったのですが、葉っぱに触れて揺れたら起きて逃げられちゃいました^^;
Tigerうっす | 2010.08.08(日) 21:28 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆Tigerうっす さん
アマガエルは我が家の裏庭にたくさんいます。
減ったようでも、いるところにはたくさんいるものですねー。
ただ、蓮田で探すのは大変でした。
Toshi | 2010.08.08(日) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
