07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.08/24(Tue)

キタテハ 

タテハチョウを代表するというと大げさに聞こえますが、名前に「タテハ」が付くから間違いじゃないようです。
個人的にはアカタテハ、ヒメアカタテハの方が好きですが、このキタテハの翅の裏のハートマークは好きなんですよー。

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201007EOS 40D8251キタテハ
キタテハ

後、3枚あります。

【More・・・】

s201007EOS 40D8248キタテハ
こんなに小さな花の蜜を吸うのは効率が悪いような気がするんだけど・・・、
s201007EOS 40D8249キタテハ
まあ、時間はたっぷりありそうだし、きっと美味しいんでしょうね。
s201007EOS 40D8219

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:37 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●奇麗ですね!
こんばんは
キタテハを上手く撮りますね。
1枚目4枚目が好きな写真です。
翅が奇麗です。
yodogawasyuhen | 2010.08.24(火) 22:47 | URL | コメント編集
こんばんは~。
〇〇ヒカゲの代表はヒカゲチョウ、
〇〇ジャノメの代表はジャノメチョウがいるのに、
タテハチョウって名前のチョウはいませんね。
何が代表選手なんでしょうかねぇ。
今年はまだこのハートマークを見ていないのです。
私の周りを飛ぶのはツマグロヒョウモンばかりで^^;
Tigerうっす | 2010.08.24(火) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |