09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/31(Tue)

家内の実家は昆虫王国? 

7月25日に家内の実家へ。
愛知県小牧市にあるんですが、裏庭は昆虫でいっぱいです。
すぐ横の小川にはカワセミはいるし、近くの公園も昆虫の宝庫です。
いやー、夏の間だけココで暮らしたくなります。
会社まで遠くなるのがネックですが、義兄は同じ会社に通ってますから通勤圏内なんですが・・・。
でもね、今の3Kmに慣れてしまっているから30Kmは絶対無理です。

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201007EOS 7D8412
ハグロトンボ 裏庭で
s201007EOS 7D8401
ナミアゲハ 裏庭で

後、5枚あります。

【More・・・】

s201007EOS 7D8431ヒメジャノメ
ヒメジャノメ 裏庭で
s201007EOS 7D8293ヒメウラナミジャノメ
ヒメウラナミジャノメ 公園で
s201007EOS 7D8288サトキマダラヒカゲ
サトキマダラヒカゲ 公園で
s201007EOS 7D8301
シオカラトンボ 公園で
s201007EOS 7D8372
ショウジョウトンボ♀ かな? 裏庭で

やっと7月の撮影分の在庫がなくなりました。
明日から8月分の・・・、ていうかもう9月なんですね(^^;)
また、一月遅れの更新が続きそうです。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:48 |  昆虫  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
こんばんは^^
リンクの件、快くご承諾頂きまして、私の方もリンクして
下さって、どうもありがとうございます^^
早速頂いて行きますね♪ どうぞよろしくお願いします。

奥様のご実家のお庭は昆虫でいっぱいで羨ましい!
それをとても綺麗に撮られていて、さすがですね~!
これは望遠レンズですか?私は望遠は持っていなくて
たいていはマクロレンズで撮っているのですが
まだまだ設定がダメダメで、ちっともピントが合わないんです^^;
sarah | 2010.08.31(火) 20:38 | URL | コメント編集
●さすがに上手いですね。
こんばんは
全ての写真が迫力があって良いですね。
特に2枚目が良い写真です。
こういうのを見ると撮りに行きたくなります。

yodogawasyuhen | 2010.09.01(水) 02:30 | URL | コメント編集
お帰りなさい。
奥方のご実家、自然環境に恵まれているのですね!
さすがどれもきれいな撮影で見入りました。
自宅そばでも多いサトキが重なりました^^;
ヤマキも会えそうですね~
そういえば少なかったベニシジミですが3日前から飛ぶようになりました。
やはり♂♀の同定はできませんです。
Jーママ | 2010.09.01(水) 16:55 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆sarahさん
こちらこそよろしくです(*^-^*)
望遠レンズは鳥さん用にΣ50-500mm EX DG/HSM 、虫さん用にEF-S55-250mm F4-5.6 ISを使ってます。
同じキャノンですから、EF-S55-250mm F4-5.6 ISは撮影倍率が高いし、安いし、手ブレ補正は強力だし、重宝してます。
Kissのダブルズームのキットレンズになってると思います。

☆yodogawasyuhenさん
普通なら3日くらい引っ張るんですが、もう9月ですからね。
よさそうなのを集めました。

☆Jーママ さん
低くても山が近くにあると全然違いますね。
ああいう環境で育つと、人間、おおらかになるように思います。
撮った昆虫の名前は知りたくなりますが、雄雌まで知りたくなるなるのはかなりマニアの領域に入ってませんか(笑)
Toshi | 2010.09.01(水) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
