09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/29(Sun)

アブラゼミ 

7月31日、清洲公園にて。
清洲城があるんですが、名古屋城と比べるとマイナーな存在です。
お城は完全に鉄筋コンクリート製で、写真を撮る気にならないお城です。
でも、公園には桜を中心に色んな木が植えられてるので、昆虫はソコソコいるようです。

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201007EOS 7D8660アブラゼミ
アブラゼミ
s201007EOS 7D8669セミの抜け殻
抜け殻とアリ

後、3枚あります。

【More・・・】

s201007EOS 7D8662アブラゼミ
s201007EOS 7D8677アブラゼミ
今はもうツクツクボウシが鳴いてますね。
このときは真夏だったのでアブラゼミが大合唱でした。
s201007EOS 7D8693
カマキリ幼虫

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:30 |  昆虫  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●アブラゼミを見ると汗が出てきます。
こんばんは
アブラゼミを見ていると汗が流れてきます。
今日のこちらは38.5℃の猛暑です。

カマキリが可愛いですね。
yodogawasyuhen | 2010.08.29(日) 22:15 | URL | コメント編集
こんばんは~。
セミの鳴き声もだんだんと落ち着いてきたように思えます。
真夏はうるさいくらいだったのに、少し寂しく感じますね。
アブラゼミって色がついた翅がセミの世界でも珍しいらしいですね。
いつものことながら、クッキリなピントで惚れ惚れします。
最後のカマキリがかわいいなー^^
Tigerうっす | 2010.08.29(日) 23:13 | URL | コメント編集
こんばんは~☆
セミの鳴き声も少し収まりましたね。
私も今夏の思い出に写してみました。
こんなきれいには撮れませんで、蛾にしましたぁ~
抜け殻にアリさん、ユニークな一枚ですね!
Jーママ | 2010.08.30(月) 20:59 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
8月も終わりなのに猛暑日が続きますね。
日中に外で仕事している人は大変だと思います。
冷房の効いた部屋で仕事できることがありがたく感じます。

☆Tigerうっす さん
関西ではアブラゼミは人気があるって聞いたことがあります。
クマゼミが普通だから、色の付いた翅は珍しいんでしょうね。
カマキリは動き回ってて、まともに撮れたのはコレ一枚でした(^^;)
Toshi | 2010.08.30(月) 21:01 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆Jーママ さん
先ほどお邪魔してきました。
綺麗な色をした蛾ですねー。
抜け殻は珍しくもないのでめったに撮りませんが、このときはアリが抜け殻をウロウロしてたので撮りました(*^-^*)
Toshi | 2010.08.30(月) 21:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
