09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/03(Fri)

シオカラトンボとハス 

前回のオオシオカラトンボに比べると小ぶりで、目の色とお尻の色が全然違うことがわかると思います。
でも、同じような時期に、同じような場所で見られるから、間違える人がいるのかもしれません。

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201008EOS 7D9620シオカラトンボ
シオカラトンボ
s201008EOS 7D9123シオカラトンボ
シオカラトンボ

後、5枚あります。

【More・・・】

s201008EOS 7D8968シオカラトンボ
s201008EOS 7D8978シオカラトンボ
s201008EOS 7D9128シオカラトンボ
かなり開いた花に止まってくれました(*^-^*)
s201008EOS 7D9101シオカラトンボ
この蕾がお気に入りのようで、飛び立っては戻りの繰り返しでした。
s201008EOS 7D9114シオカラトンボ
戻ってくる場所が分かっていると、高速連写の7Dがあれば簡単に撮れちゃいます。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:02 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
こんばんは^^
高速連写ですか@@ すごいですね!
飛んでるときはこんな格好なんですね。
蓮の花がとっても綺麗~☆
2枚目が好きです^^
sarah | 2010.09.04(土) 00:59 | URL | コメント編集
私はいつも、オオシオカラとの違いは こっちの方が干からびて見えるとこだと思っているんですよ。
大きさとか色云々より これ 乾いてスジスジに見えませんか?お腹薄っぺらだし。

それから 高速連写の7D・・・やっぱりそんなにいいですか?
torimy | 2010.09.04(土) 21:03 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆sarahさん
飛んでるといっても、止まる瞬間ですから、わりと撮りやすいんです。
この蓮池は私のお気に入りポイントの一つなんですよ。

☆torimyさん
そうそう、お腹は薄っぺらいですね。
まあ、10mくらい先だと見分けつかないくらいかな。
って、そんなに離れたらトンボかどうかも分からないかも(笑)
以前は40Dでしたから、それほど変わらないなーって感じですが、3コマ/秒では話になりませんね。
まあ、6コマ/秒撮れれば十分かと。
Toshi | 2010.09.04(土) 21:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
