07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.09/13(Mon)

コスモスとアゲハ 

アゲハチョウといえばこの蝶を指すと言っていいでしょう。
漢字で書くと「並揚翅蝶」となります。
普通のアゲハだから「並」なんでしょうが、アゲハチョウ科を代表する蝶に対して失礼な命名ですよね。
どこにでもいますが、模様は綺麗だし、春型なんか色彩も美しいですからね。

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201008EOS 7D9059アゲハ
ナミアゲハ:スクエアにトリミング

後、コスモスの花が2枚

【More・・・】

s201008EOS 7D9180
このコスモスは8月7日撮影なんですよ。
なんか季節感がなくなりますよね。
s201008EOS 7D9182
アゲハは一枚撮ったらすぐにどこかへ飛んで行ってしまいました。
しかたがないので夏のコスモスを撮りました。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:17 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
こんばんは~♪
すごい、すごい---!!
めちゃくちゃ綺麗に撮れてますね!(≧▽≦*)
やっぱりさすがです~~~♪♪
アングルも絶妙ですね(〃∇〃)
アゲハさんの翅が、「V」になっててカッコイイです!
コスモスも綺麗ですね~☆ お見事です~!!
sarah | 2010.09.13(月) 22:06 | URL | コメント編集
●素晴らしいですね!
おはようございます。
コスモスの色がいいアクセントになって蝶々が奇麗です。
さすがに上手いですね。

週末3連休、涼しくなるようですので久しぶりに万博公園へ行ってみます。
yodogawasyuhen | 2010.09.14(火) 06:37 | URL | コメント編集
●こんにちは
コスモスとナミアゲハ実にきれいな色彩ですね。
ナミアゲハチョウただいま私も更新してきましたのでびっくり!
不明のトンボさんを少しづつ乗せたいと思います。
ご教授くださいませねi-229

Jーママ | 2010.09.14(火) 17:05 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆sarahさん
メチャメチャ褒めてくれてありがとう(*^-^*)
もう少し撮りたかったけど、コレばっかりは相手次第なので・・・。

☆yodogawasyuhenさん
アゲハは黒部分が多いから、明るい背景が似合いますね。
これからコスモスの季節ですから、またこういうシーンに出会えることを楽しみにしてます。

☆Jーママ さん
蜻蛉シリーズが終わって、今日から蝶シリーズに入りました。
偶然、ナミアゲハで被ったわけですね。
後でお邪魔させていただきま~す。
不明なトンボさん、できる限り協力させていただきますが、調べて分からなかったトンボを同定するのは難しそうです。
Toshi | 2010.09.14(火) 19:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |