07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.09/24(Fri)

イナゴ・ツユムシ幼虫 

花の名前は分かりませんが、小さなイナゴの幼虫が花びらにチョコンと乗っかってました。
まだ翅の痕跡すらないちびっ子です。
これなら虫が苦手な人でも大丈夫かな?

s201008EOS 40D9401イナゴ幼虫
イナゴ幼虫:EOS40D/EF-S60mm MACRO

後、3枚あります。

【More・・・】

s201008EOS 40D9404イナゴ幼虫
イナゴ幼虫:EOS40D/EF-S60mm MACRO
逃げないのもっと近寄って
この触覚、左右で向きが違ってるけど、どこかでぶつけて曲がっちゃったのかな。

s201008EOS 7D9443アシグロツユムシ
アシグロツユムシ幼虫:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
前日の雨で花が濡れてました。
もしかして、この花の中で雨宿りをしていたのかも。
s201008EOS 7D9447タカサゴユリ
タカサゴユリ:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
まだ、おしべの花粉が飛び散っていない、開花したばかりの花は綺麗ですね~♪

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:35 |  昆虫  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●花と虫 良いですね。
こんばんは
1枚目3枚目4枚目良いですね。
こういう花を見ると撮りに行きたくなりますね。

明日のんびり行ってきます。
yodogawasyuhen | 2010.09.24(金) 20:48 | URL | コメント編集
こんばんは~。
蝶の幼虫は好き嫌いあると思いますが、
ちびっ子イナゴやバッタ、カマキリ類はかわいいですよね。
何イナゴかなー。
私が以前撮影したちびっ子イナゴとも種類が違うようです。
小さな昆虫は花びらの中で、雨宿しているところをたまに見かけますね。

Tigerうっす | 2010.09.24(金) 22:36 | URL | コメント編集
こんばんは~(*´▽`*)
うわ~♪花びらにちょこんと乗って
めちゃめちゃ可愛いです・:*:・(*´艸`*)・:*:・
こんなちぴっ子よく見つけましたね~♪
それに1枚目、2枚目のボケ具合がすごく良いですね~!!
どうしてこんな風に撮れるのでしょう。。。
う~ん、これはもう参りました(〃∇〃)素晴らしい!☆

小さな虫は花の中で雨宿りするんですね♪
4枚目の百合の花びら、真っ白でほんとに綺麗ですね!
sarah | 2010.09.24(金) 23:04 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
以前は花だけを結構撮ってたんですが、最近は少なくなってきました。
虫ばかり追いかけてるから(^^;)

☆Tigerうっす さん
このくらい小さいとイナゴの種類まで同定するのは私には無理です。
芋虫系は私も苦手です(^^;)

☆sarahさん
60mmMACROだからsarahも同じように撮れますよ。
被写体と背景の距離が重要ですから、背景が遠くなるようなアングルを選ぶといいですよ。
まあ、選べないことの方が多いですけど(^^;)
Toshi | 2010.09.25(土) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |