09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/27(Mon)

渓流のミンミンゼミ 

8月28日、涼しさを求めて多度峡へ行ったときの写真です。
川の水は冷たくて膝から下だけ浸かってるだけでもとっても涼しく感じました。
渓流を歩いてるとミンミンゼミを発見。
なぜそんな所に???
あまりにも暑くて水浴びしてたとは思えませんが・・・。

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
ss201008EOS 7D9764ミンミンゼミ
ミンミンゼミ

後、3枚あります。

【More・・・】

ss201008EOS 7D9765
きっと上流側で落っこちて、流されてきたんじゃないかと思います。
ss201008EOS 7D9762ミンミンゼミ
この状態で飛び立とうとするとまた水に落ちることになりそう。
捕まえて、放してあげたら礼も言わずに飛んでいきました(笑)
ss201008EOS 7D9760ミンミンゼミ
渓流とミンミンゼミ、もう2度と撮れないでしょうね。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:39 |  昆虫  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●ミンミンゼミが懐かしくなりました。
こんばんは
ミンミンゼミ可愛いですね。
ミンミンゼミがもう昔の話みたいになってきました。
1週間前までは暑くてどうしようもなかったですが、今は寒いぐらいです。
こちらは今雨が降っています。
yodogawasyuhen | 2010.09.27(月) 20:39 | URL | コメント編集
こんばんは~(*´▽`*)
はぁ~。。。今日は遅くなってしまいました。
ご返事まだ書けてません。ごめんなさい<(_ _)>

Toshiさん、これセミですか?
なんか、体が緑色に見えるんですけど?@@
ミンミンゼミ・・・私見たことないかも?
木から落っこちたのかなぁ・・・
お礼言わないなんて、失礼なやつですね!(笑)
sarah | 2010.09.27(月) 23:34 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
もうすぐクールビズが終わってネクタイ出勤です。
早いものですねー。

☆sarah さん
ミンミンゼミは街中ではほとんど見ることができません。
山へ行っても鳴き声はすれど姿は見えず。
突然の出会いにお互いビックリしたなーもう。
Toshi | 2010.09.28(火) 20:25 | URL | コメント編集
こんばんは~☆
ミンミンゼミ今年は姿を見なかったです。
子どもの頃はたくさんいたような。。。
“渓流とミンミンゼミ”貴重なお写真になりましたね!
Jーママ | 2010.09.28(火) 20:34 | URL | コメント編集
こんばんは~。
これは珍しいですね。
暑くて水浴びに来たかのように思えますが、そんなことはないでしょうね(笑)
落っこちて流されてしまったとしたら、よく生きていたなぁ。
翅が濡れていては飛べないんでしょか。
無事に飛び立ったとのこと、よかったです。
Tigerうっす | 2010.09.29(水) 00:09 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆Jーママ さん
濃尾平野の真ん中に暮らしてるから、子供の頃から、ミンミンゼミは珍しくて、ちょっと山の方へ行かないと見られませんでした。
数年に一回くらいしか出会えないセミなんです。
だから、渓流とのコラボは超珍しい写真になりました(*^-^*)

☆Tigerうっす さん
この場所は水しぶきがかかるので翅は永遠に濡れたまま。
これじゃいつまでたっても飛べないので帽子で捕まえてから逃がしてあげました。
元気でしたよ。
Toshi | 2010.09.29(水) 19:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
