07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.09/28(Tue)

伊吹山山頂 

例年はお盆休み中に行くんですが、今年は事情が重なって行けませんでした。
8月中に行きたかったので最終の日曜日(8/29)に行ってきました。
もっと早くアップするつもりだったんですが・・・、今日になってしまいました(^^;)

機材:EOS40D/SP AF17-50mm F2.8 XR Di II VC LD Aspherical
s201008EOS 40D9999_7
駐車場から山頂へ向かう途中

後、6枚あります。

【More・・・】

s201008EOS 40D9999_20
午前8時ごろの山頂は綺麗に晴れ渡っていました。
s201008EOS 40D9999_2
s201008EOS 40D9999_11
九十九折の登山道が下に見えます。
こんなところを下から登ってくる人たち、尊敬しちゃいます。
s201008EOS 40D9999_9
もっとスッキリ晴れていると琵琶湖が一望できるんですが・・・。
s201008EOS 40D9999_23
駐車場から山頂までは普通に歩いて40分しかかかりません。
s201008EOS 40D9999_22
山頂のお花畑はスッカリ枯れてしまっていて・・・。
やっぱりこの山8月中旬に登らないとダメですね。

テーマ : 自然の風景 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:26 |  風景  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●伊吹山
こんばんは~☆
素晴らしいロケーションですね~! さぞ気分爽快でしたでしょう。
毎年行かれるのですね。
早い時期ですと山野草や高原蝶に会えそうですね^^;
Jーママ | 2010.09.28(火) 20:45 | URL | コメント編集
●素晴らしい風景ですね。
こんばんは
良い山岳風景ですね。
伊吹山の青い空は朝早くしか見れない風景です。

私も伊吹山登山を企画していました。
今年の8月中頃~9月初めは暑すぎて登山を止めてしまいました。
北陸に変えましたが、そこも灼熱の夏でした。
yodogawasyuhen | 2010.09.28(火) 23:49 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆Jーママ さん
山頂のお花畑は綺麗なんですよー。
8月終わりだと蝶の種類も数も少なくて残念でした。
来年は絶対に8月初旬に行くつもりです。

☆yodogawasyuhenさん
この日も伊吹山は雲に覆われる時間が多かったです。
青空が広がってたのは朝のうちだけでした。
タイミングがいいとお昼でも青空なんですけどね。
Toshi | 2010.09.29(水) 19:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |