07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.10/01(Fri)

伊吹山にもホシホウジャク 

伊吹山の山中付近に蝶の姿はあまりなくて、代わりにホシホウジャクが目立ってました。
今まで気がつかなかったのかもしれませんが、平地と変わらない光景にチョッピリだけどがっかり。
まあ、そうはいっても撮っちゃうんですけどね(^^;)

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
ss201008EOS 7D9934ホシホウジャク
ホシホウジャク

後、5枚あります。

【More・・・】

ss201008EOS 7D9933
ss201008EOS 7D9932
ss201008EOS 7D9931
同じ花、同じ個体です。
ss201008EOS 7D9927ホシホウジャク
ss201008EOS 7D9928
以前アップしたオオスカシバに比べると地味ですね。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:30 |  昆虫  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
おはようございます(*´▽`*)
ホシホウジャクとオオスカシバ、今よく見かけますね~
苦手な私も、目に入ると思わず撮ってしまいます(^_^;)
これってカメラマンの宿命ですね(笑)
もちろんこんなにお上手に撮れないけど・・・
蜜吸う管がめっちゃ長いですよね~!
歌舞伎役者の方も見慣れてきたせいか、もう恐くないです(笑)
sarah | 2010.10.02(土) 08:34 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆sarahさん
そうそう、ファインダーを通してみると恐怖感がなくなってしまう気持ちはよくわかります。
でも、スズメバチだけは近づかないようにしてます。
Toshi | 2010.10.03(日) 00:28 | URL | コメント編集
●強暴そうな姿ですね。
おはようございます。
姿から見るとあまり近づきたくないような虫です。
写真で見ていると安心ですのでここで見ています。
yodogawasyuhen | 2010.10.03(日) 11:02 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
ハチと違って刺したりしませんよ。
でも、スズメガの仲間だから見た目はちょっとアレですかね・・・。
昆虫好きといっても触りたいという気にはならないですね。
Toshi | 2010.10.03(日) 23:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |