07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.10/04(Mon)

シジュウカラ in 秋の公園 

渡りをしない鳥を留鳥といいます。
こういう鳥さんは夏でも撮影できるわけですが、夏はあまり鳥を撮らなくなってしまいました。
猛暑の中を重い機材を持ち歩く気にならないのと、夏でなくても撮れるから。
だから、夏の間は軽装で撮れる昆虫に走ってしまいました。
秋になると涼しくなるし、渡り鳥たちが公園にやってきてくれるし、葉っぱが色づいてきて俄然撮影意欲が湧いてきます(*^-^*)

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201009EOS 7D00771
シジュウカラ

後、3枚あります。

【More・・・】

s201009EOS 7D00770
s201009EOS 7D00769
シジュウカラ
s201009EOS 7D00766
コゲラ:スクエアにトリミング
木を突く音で自分の居所を教えてくれる、見つけやすい鳥ですね。
公園に住み着いてる鳥は、わりと人を怖がらないことが多い気がします。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:04 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●上手く撮りますね。
こんばんは
シジュウカラ&コゲラ上手く撮りましたね。
なかなか探すのが難しいです。
見つかっても葉っぱに隠れてなかなか撮れないです。
来週晴れたら探してみます。
yodogawasyuhen | 2010.10.04(月) 21:59 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
鳥はダメな時は本当に姿すら見せてくれませんね。
今の季節はまだ他に撮るものがあるからいいですけど、冬は辛いです。
でも、出かけちゃうんですけどね。
Toshi | 2010.10.05(火) 19:29 | URL | コメント編集
●こんばんは~☆
親しみ深いシジュウカラかわいらしいですね。
特に3枚目の撮影美しいですね~!
庭の梅の木で虫を探して幼鳥にあげていたこともありましたよ。
数年前、普通の木にコゲラが巣作りした過程に感動しました。
都会では珍しいのでしょうか、、、
連日カメラマンが置きピンで見上げてました・・・
Jーママ | 2010.10.06(水) 20:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |