07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.10/05(Tue)

お山の小鳥たち 

9月25日、岐阜の山へキビタキ狙いで行ってみました。
でも、気配すらありませんでした。
岐阜といっても岐阜市内の山ですから近いので、いいんですけどね。(一時間くらいかな)
これが、高速使って3時間とかだと立ち直れないかも。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201009EOS 7D00648
エナガ
s201009EOS 40D00519
ヤマガラ
s201009EOS 7D00655
メジロ

後、4枚あります。

【More・・・】

s201009EOS 7D00652
エナガ
s201009EOS 7D00642
ものすごく小さな鳥で、いつも動き回ってますから撮るのは大変です。
s201009EOS 40D00521
ヤマガラ
足に捕まえた芋虫を挟んでます。
s201009EOS 7D00657
葉っぱの裏についた虫を食べてたみたいです。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:38 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●上手く撮りますね。
こんばんは
エナガが可愛いですね。
近くで良い山がありそうですね。
上手く撮っていますよ。
yodogawasyuhen | 2010.10.05(火) 20:07 | URL | コメント編集
こんばんは~。
野鳥モードのスイッチが完全に入ったようですね^^
留鳥の姿も夏に比べると、目立つような気がします。
お写真拝見し、そろそろ撮りに行きたくなりました。
まずはヤマガラちゃんに会いに行こうかな^^
もちろんキビタキも狙って(笑)
Tigerうっす | 2010.10.05(火) 21:42 | URL | コメント編集
こんばんは~(*´▽`*)
私も今日鳥さん、一羽だけ撮れたんです♪
でも種類がね・・・?
エナガって、ものすごく小さいんですね。
こんな風に木の上の方に止まってる鳥さんは
やっぱり私には無理だなぁ。
でもお写真見せて頂くだけで楽しいです♪
ところでToshiさんと私、お近くですね(*^-^*)
sarah | 2010.10.05(火) 22:52 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
エナガは群れで移動するので一羽撮り逃がしても次がやってきます。
動きが早くて撮りにくい鳥さんですが、焦らなければなんとかなりますね。

☆Tigerうっす さん
まだまだ両方狙いですよ。
たまたま鳥が続きましたが、また昆虫に戻る予定です。

☆sarahさん
250mmでも運がよければ撮れますよ。
デジタルだからトリミングも簡単ですし。
sarahさんは名古屋市内or近郊にお住まいなんですか。
どこかでニアミスしてたりして(*^-^*)
Toshi | 2010.10.06(水) 19:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |