09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/08(Fri)

カワセミ  

まさかカワセミがいるとは思わなかったので500mmは置いて行ったんです。
そしたら、すごくいいシーンに遭遇・・・、でも、250mmでは距離がありすぎて・・・、残念。

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201010EOS 7D01086
彼岸花とカワセミ
s201010EOS 7D01067
縄張り争い

全て1000万画素にトリミングしてます。
後、16枚あります。(縄張り争いの連写シーン)

【More・・・】

s201010EOS 7D01058
s201010EOS 7D01059
s201010EOS 7D01060
s201010EOS 7D01061
アニメーションにしようかと思ったけどメンドクサイので羅列しちゃいます。
s201010EOS 7D01066
s201010EOS 7D01067
s201010EOS 7D01068
s201010EOS 7D01069
s201010EOS 7D01070
s201010EOS 7D01071
s201010EOS 7D01072
s201010EOS 7D01073
s201010EOS 7D01074
s201010EOS 7D01075
s201010EOS 7D01076
s201010EOS 7D01077
最後まで見てくれてありがとうございました

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:35 |   | TB(0)  | CM(7) | Top↑
こんばんは~。
彼岸花の写り込みが美しい背景に、カワセミが!
と思いきや、なんと壮絶な戦いが待っていたなんて!
縄張り争いをここまで撮影できたなんて、凄いです!
いやー、お見事の一言です。
ちょっと遠かったのは残念ですが、むしろ撮りやすかったのでは。
しかし、激しい空中戦ですね。
最後の写真に、ツバメが写ってますね^^
野次馬?(笑)
Tigerうっす | 2010.10.08(金) 21:58 | URL | コメント編集
●喧嘩ですか。
こんばんは
カワセミ同士の喧嘩ですか。
野生の喧嘩は命がけですね。
yodogawasyuhen | 2010.10.08(金) 22:18 | URL | コメント編集
こんばんは~(*´▽`*)
うわ~カワセミだぁ~♪
縄張り争いの連写ですか!すごいですね!
あの長い口ばしでつつき合ってるんですね。
可愛い姿でも、やっぱり野生の鳥なんですね~
貴重なお写真見せて下さって、ありがとうございました(〃∇〃)
それから、お気遣いありがとうございました<(_ _)>
sarah | 2010.10.08(金) 23:14 | URL | コメント編集
こんばんは。
ペアリングの季節でもないだろうに派手な縄張り争いをするんですね。
嘴で突付きあっているように見えますし、その音が聞こえてきそうです。

出来ればもうちょっとアップで撮りたかったところかと。
しかし、普段持ち歩くには500mmは重過ぎますね。
デルソル | 2010.10.09(土) 01:05 | URL | コメント編集
こんにちは。
彼岸花が写る水面でカワセミのバトル、
シャッター押す手が震えそうな
エキサイティングなシーンですね!
どれ位の時間続いたんですか?
迷いトンボ | 2010.10.09(土) 12:46 | URL | コメント編集
●こんにちは~
すばらしいシーンの数々ですね~~!
いちどだけ縄張り争いを見たことがありますので
画像は小さくても十二分に想像できました。
彼岸花の水鏡を背景にしてのカワセミはこの時期ならではですね。
Jーママ | 2010.10.09(土) 16:24 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆Tigerうっす さん
いやー、本当にいいシーンに遭遇しました。
この日は彼岸花と蝶・風景モードだったので、500mmは全く持っていくつもりもなく・・・。
約半分にトリミングしてこのサイズですから500mmでも十分狙えた距離でした。
リベンジに行こうにもちょっと遠いし、いるかどうかも分かりませんからね。

☆yodogawasyuhenさん
縄張りを張る生き物にとって、親子でも敵になりますからね。
特にオス同士は大変なようです。

☆sarah さん
互いの嘴をくわえるように合体した状態で空中をクルクル回る姿には驚きました。
こういうハプニングあるから撮影は楽しいですね(*^-^*)

☆デルソルさん
最初は周りを飛ぶだけの威嚇行動だったんですが、突然のバトル開始にはビックリしました。
500mmは手振れ補正じゃないので、三脚とセットでしか持ち歩かないんです。

☆迷いトンボ さん
実際に嘴を咥え合ったシーンは数秒しかありません。
その前の威嚇行動と合わせて10秒くらいのシーンでした。
よそ見してなくてよかったー(*^-^*)

☆Jーママさん
事前に情報を知ってたら500mm+三脚も持っていったんですけどね。
来年は絶対に持って行きます。
といっても、彼らが来年もいるとは思えませんが(^^;)
Toshi | 2010.10.09(土) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
