09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/09(Sat)

カイツブリ 

川の中ににカイツブリの親子がいました。
彼岸花の咲く堤防の反対側のへ回り込んで、彼岸花の映り込みと一緒になんとかヒナの姿を一枚。
ふと、脇の支流を見てみると、ヒナが2羽だけでお食事中。
ものすごく近くで撮らせてくれました(*^-^*)

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201010EOS 7D01017カイツブリ
彼岸花の映り込みの中で
s201010EOS 7D01097カイツブリ
川の支流で

後、4枚あります。

【More・・・】

s201010EOS 7D01092カイツブリ
いやー、可愛いですねー。
s201010EOS 7D01100カイツブリ
500mmだったらドアップで撮れたけど・・・。
s201010EOS 7D01102カイツブリ
水深は2,30cmってとこでしたが、生い茂る水草を掻き分けて上手に泳いでましたよ。
s201010EOS 7D01103カイツブリ
このくらいに成長すると親から長い時間離れていても平気なんですね。
もうすぐ親離れするのかな。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:53 |   | TB(0)  | CM(5) | Top↑
こんばんは~♪
ヒガンバナを見に行って、色々な収穫がありましたね(*^-^*)
カイツブリ、これも初めて聞く名前で、見るのも初めて(笑)
ヒナなんですね。可愛いですね~♪
こんな川が近くにあったら、毎週行っちゃうな~(〃∇〃)
sarah | 2010.10.09(土) 21:04 | URL | コメント編集
こんばんは~。
ややゃ、かわいいですね~^^
まだあどけなさが残っているようですね。
兄弟だけでお散歩とは、少しずつ親離れしているのですね。
私も春にあったヒナ達に会いに行きたくなりました^^
大きくなっているんでしょうねぇ。
Tigerうっす | 2010.10.09(土) 22:32 | URL | コメント編集
●可愛いですね。
Toshi さんへ

こんばんは、彼岸花の写り込みの中、
一羽のカイツブリの子も写りこんでいますね^^。

ぴぃぴぃぴぃーって聞えてきそうですね。
沢山の水草の中、もう上手にもぐれて 魚も捕れそうなぐらいでしょうか^^
わこ | 2010.10.09(土) 23:52 | URL | コメント編集
●可愛いですね。
こんばんは
カイツブリの雛は可愛いですね。
鴨と似ているので親戚ですね。
yodogawasyuhen | 2010.10.10(日) 17:51 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆sarahさん
いやー、本当にたくさんの収獲がありました。
実は、この日は養老の滝までハシゴしたんです。
お陰で9月の写真が全然アップできてない状態なんです。

☆Tigerうっす さん
全部で4,5羽くらいの雛がいたようです。
ヒナ同士で追いかけっこしたり、元気に水上を走り回ってました。
このくらいに成長するとヒヨコみたいな可愛さはなくなりますが、やっぱりかわいいです(*^-^*)

☆わこさん
潜水時間はまだ短いようでしたが、水草の中を縫うように泳いでました。
見ていた範囲ではお魚ゲットとはいかなかったようです。

☆yodogawasyuhenさん
カモと大きく違うのは潜水能力でしょうか。
潜った場所からかなり離れたところから顔を出すようすは、見ていて楽しいです。
Toshi | 2010.10.10(日) 19:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
