07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.10/11(Mon)

カラスアゲハと彼岸花 

とうとう念願の彼岸花とカラスアゲハに遭遇しました(*^-^*)
津谷川から養老の滝へ行ってみたんです。
川沿いに彼岸花が咲いてるし、山に近いから確率が高いかもって期待して。

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201010EOS 7D01172カラスアゲハ
カラスアゲハ

後、5枚あります。

【More・・・】

s201010EOS 7D01171カラスアゲハ
この翅の色がたまりませんね~♪
s201010EOS 7D01169カラスアゲハ
s201010EOS 7D01166カラスアゲハ
どこかへ移動中にちょこっと休憩に寄っただけなのか、すぐに飛んで行ってしまいました。
s201010EOS 7D01163カラスアゲハ
s201010EOS 7D01162カラスアゲハ
私の行動範囲ではカラスアゲハは年に1回見られるかどうか、っていうくらいなので、花期が短い彼岸花と一緒に撮れるなんてラッキー(*^-^*)

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  18:32 |   | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●2枚目凄いですね。
こんばんは
彼岸花も終わりかけています。
最後の彼岸花とクロアゲハを撮るのは流石です。
私は、遭遇しなかったです。
yodogawasyuhen | 2010.10.11(月) 19:31 | URL | コメント編集
こんばんは~♪
うわ~カラスアゲハ!
めちゃめちゃ綺麗ですね~(>∇<)
青く光る光沢が素敵です♪
赤いヒガンバナとのコラボ、も~最高ですね!
ヒガンバナにアゲハって付きものなんですか・・・?
何故か、私は一度も見れなかった。。。
sarah | 2010.10.11(月) 20:06 | URL | コメント編集
こんばんは~。
うわ~、これは完璧ですねぇ^^
チョウの状態も完璧なら、輝く姿を見事撮られたのも完璧、
明るさや色も完璧です。
とても完成度が高いですね!
さすがToshiさん。
年に1度見られるかってワンチャンスを見事ものにしましたね^^
やっぱりこの子を狙うなら、彼岸花って思いますね。
Tigerうっす | 2010.10.11(月) 22:48 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
ちょっと足を延ばして大正解でした。
こういうのは運も必要ですね。

☆sarahさん
アゲハの中で一番好きなんです。
近づくときは逃げられるんじゃないかとドキドキものでした。
彼岸花には小さい蝶はあまり集まらないようです。
アゲハ類のように大型でないと蜜が吸いにくいようですね。

☆Tigerうっす さん
綺麗な個体でした。
しかも、日陰じゃない場所だったので綺麗な色が出てくれました(*^-^*)
来年から、お決まりのコースになりそうです。
Toshi | 2010.10.12(火) 20:03 | URL | コメント編集
●よかったですね!
念願の出逢い・・・おめでとうございます!
鳥撮り連中の我々は彼岸花と言えばノビタキしか頭にないのですが・・・
カラスアゲハですか・・・とっても綺麗ですね、感動しました
ありがとうございます・・・今は鳥きちの私ですが・・・小さいころは昆虫
特に蝶は憧れのものでした・・・二兎を追う事はできませんが・・・
いつか私もこの世界に行くような気がします・・・
ではまた。
Hiro54P | 2010.10.15(金) 00:52 | URL | コメント編集
●こんばんは
彼岸花にノビタキっていうのは変わってますね。
虫撮りは鳥撮りに比べると機材が圧倒的に軽装ですからね。
わたしはシーズンで完全に切り替えてます。
Toshi | 2010.10.15(金) 19:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |