09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/20(Wed)

リスアカネ 

以前にも登場してます。
名前の「リス」は学者さんの名前からきていることも紹介済みです。(以前の記事
以前の写真と比べてみてもそんなに変わってないですね(^^;)
でもね、個体も違うし、止まってるものや背景も違うから、何回でも撮っちゃうんです。

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201009EOS 7D9999_38リスアカネ

s201009EOS 7D9999_40リスアカネ
リスアカネ

後、7枚あります。

【More・・・】

s201009EOS 7D9999_45リスアカネ
s201009EOS 7D9999_60リスアカネ
s201009EOS 7D9999_57リスアカネ
s201009EOS 7D9999_35リスアカネ

s201009EOS 7D9999_24リスアカネ
ロープとかの人工物によく止まりますね。
s201009EOS 40D00707リスアカネ
コンクリートの上で伏せてるのは珍しいかな。
シオカラトンボはよくやってますが。
s201009EOS 40D00710リスアカネ

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:09 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●キラキラで真っ赤ですね
Toshi さんへ

こんばんは、以前の記事のリスアカネを拝見してから
意識をして探していますが、翅の先に色がついている
赤とんぼはまだ出会えてません。
バックのマルボケが素敵ですね 特に四枚目の翅の角度が美しいですね。

いつも虫の名前や野鳥の知識をありがとうございます。
ホトトギスは未見です^^であってみたいです。
わこ | 2010.10.20(水) 20:43 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆わこさん
やっぱり地域差が激しいようですね。
私が行くフィールドでもいない所は一匹もいませんからね。
まだもう少しチャンスはありそうですが、来年に期待かな(*^-^*)
Toshi | 2010.10.21(木) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
