07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.10/24(Sun)

コスモスと蝶たち 

コスモス畑に行くと綺麗な花を探すより先に蝶やトンボがいないか探してます。
いないなーって時に、よさそうな花を探すって感じです。
当然、花の写真より虫さんたちと一緒の写真が圧倒的に多くなりますね。
写真は全て9月19日に撮影したものです。

機材:EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201009EOS 7D00345ヒメアカタテハ
ヒメアカタテハ
s201009EOS 7D00403モンキチョウ
モンキチョウ
s201009EOS 7D00324ナミアゲハ
ナミアゲハ

後、4枚あります。

【More・・・】

s201009EOS 7D00343ヒメアカタテハ
ヒメアカタテハ
s201009EOS 7D00398モンキチョウ
モンキチョウ
s201009EOS 7D00409モンキチョウ
s201009EOS 7D00325ナミアゲハ
ナミアゲハ

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  18:04 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
こんばんは~♪
私も同じです(*´▽`*)最近は公園に行くとまず蝶や小鳥を探します。
今や昆虫がいないお花は、なんか物足りない気がして(笑)
見つからない時は、最後にお花を撮って帰ります(*^-^*)

これは9月に撮影したものなんですね。どの蝶も綺麗な翅ですね。
これから蝶などの昆虫はだんだん見れなくなるんですね。
私は今年の5月に写真を始めて、それまで無関心だった花や昆虫や野鳥たち・・・
だから一年のサイクルがまだ分かっていなくて、どの季節に何を撮るかってことも。
何年も撮ってらっしゃる方達には当たり前のこと。
ヒガンバナにはクロアゲハ、フジバカマにはアサギマダラなんですね。
でも来年ははずしませんよ!Toshiさん、ポイントを鍵コメで教えて下さいね(笑)
長々とコメント書いてすみません。素敵なお写真いつもありがとうございます♪
sarah | 2010.10.24(日) 21:44 | URL | コメント編集
●こんばんは
ご無沙汰しました。
それにしても背景のボケがきれいですね・・・
torimy | 2010.10.24(日) 22:23 | URL | コメント編集
●こんばんは
☆sarahさん
花をテーマに撮るときもつい昆虫を探してしまいます。
写真を始めると、今まで気にもとめてなかった道端の花や小さな虫なんかが目に止まるようになりますね。
撮りたい被写体があったら連絡してください。
知ってる範囲でこっそりポイントを教えちゃいます。

☆torimyさん
同じ被写体ばかですから、狙えるときは可能な限り背景を選んでます。
どの花に止まってくれるか、運頼みですけど。
Toshi | 2010.10.25(月) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |