07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.11/02(Tue)

ジョウビタキ♂ 

冬鳥たちがやって来ましたね。
今回紹介するのはジョウビタキ♂です。
公園にやってくる冬鳥の中では大好きな小鳥です。
割と人に対する警戒心が薄いようで、カメラマンに餌をもらったことがるとほんの数メートル先まで近づいてきます。
まあ、ヤマガラほどではないですけどね。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201010EOS 7D01448ジョウビタキ
s201010EOS 7D01411ジョウビタキ
ジョウビタキ♂

後、4枚あります。

【More・・・】

s201010EOS 7D01409ジョウビタキ
s201010EOS 7D01423ジョウビタキ
s201010EOS 7D01444ジョウビタキ
s201010EOS 7D01398ジョウビタキ

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:50 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
こんばんは
3枚目飛びそうな感じです。

ジョービタキがもう出てきましたか。
この秋はまだ見ていません。
早く撮りたいです。
yodogawasyuhen | 2010.11.02(火) 21:31 | URL | コメント編集
こんばんは~♪
ジョウビタキの男の子ですね。
女の子はこの前見ましたが、男の子はまだ見たことないです。
さすが綺麗に撮れてますね(*^-^*)
背景もいい感じにボケてて、美しいですね♪
♂は♀に比べてなかなか撮れないんですよね?
どこに行けば逢えそうですか?S公園かなやっぱり。
sarah | 2010.11.03(水) 18:36 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
都市公園に冬鳥たちがチラホラ入ってるようです。
先々週にはクロツグミもみかけました。
そちらにも既に入ってるかもしれませんよ。

☆sarahさん
このジョビ君はカメラマンに餌をもらってたようです。
こういう時はよく止まる枝を見つけてカメラのポジショニングすると背景が選べていいですよ。
ジョウビタキは♀も♂も撮りやすさは変わらないと思いますよ。
大きな公園ならS公園、M公園、T公園、どこでも会えると思いますよ。
私はS公園をメインにしてますが、ピラカンサスのあたりがいいですよ。
このジョビ君もそこで撮りました。
Toshi | 2010.11.03(水) 19:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |