07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.11/06(Sat)

セグロセキレイ 

オシドリのいた池から水を流す水路に餌を捕りに来てました。
水路の壁で私の姿が隠れて見えなかったようで、全然警戒されずに撮れました(*^-^*)

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201010EOS 7D01769セグロセキレイ
セグロセキレイ

後、5枚あります。

【More・・・】

s201010EOS 7D01778セグロセキレイ
s201010EOS 7D01771セグロセキレイ
落ち葉が積もった辺りにはご馳走があるみたいで、嘴で落ち葉をどかして餌捕りしてました
s201010EOS 7D01757セグロセキレイ
s201010EOS 7D01755セグロセキレイ
s201010EOS 7D01754セグロセキレイ
街中の公園ではハクセキレイの方が数は多いですが、郊外に行くほどセグロセキレイが多くなるような気がします。
単に地域差だと思いますけど。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  18:51 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
こんばんは
セグロセキレイ上手く撮りますね。
こちらでは見かけないです。
今日もハクセキレイでした。
yodogawasyuhen | 2010.11.06(土) 21:24 | URL | コメント編集
こんばんは~
セグロセキレイ、近くで綺麗に撮れてますね~♪
4枚目なんかキリっとしててカッコイイ~(*´▽`*)
セグロもハクセキレイも公園の芝生でよく見かけますが
大鷲とかに狙われないかと心配になります。
尾をふりふりして歩いてますよね。

sarah | 2010.11.07(日) 20:44 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
そちらもハクセキレイの方が多いようですね。
私も公園で見かけるのはほとんどがハクセキレイです。

☆sarahさん
この鳥たちは走り回ってるって感じですよね。
天敵になる猛禽類は公園にはまずいませんからね。
まあ、猫にやられるほどドジでもいないでしょうから、大丈夫ですよ。
Toshi | 2010.11.08(月) 20:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |