09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/11(Thu)

カワセミ 

いつもの公園のカワセミは世代交代してから愛想が悪くて、なかなか出てきてくれません。
でも、この日は久しぶりに近くで撮れました。
ただ、日陰の逆光状態だったのが残念・・・・。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201010EOS 7D01935カワセミ
カワセミ
色が浅くて、コントラストが低い画像を、現像時に調整してみましたが、これが限界でした。

後、8枚あります。

【More・・・】

s201010EOS 7D01930カワセミ
上はピクチャースタイル「風景」、下は「スタンダード」をベースに彩度とコントラストを調整。
s201010EOS 7D01925カワセミ
s201010EOS 7D01917カワセミ
s201010EOS 7D01918カワセミ

柳の木に珍しく止まってました。
s201010EOS 7D01874
やたらと上空を気にしてました。
カラスが多いから気になったのかも。
s201010EOS 7D01880
池の中の小さな島は雑草が綺麗に刈り取られて、止まり木の背景がもう少しで抜けそうなのに・・・。
止まり木の高さを50cmくらい高くしてくれないかなー。
s201010EOS 7D01895
s201010EOS 7D01903
安心したのか、羽のお手入れを始めました。
残念ながらダイブはお預けです。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:45 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
こんばんは~☆
なかなか美形のカワセミ君ですね。
やはり冬場の羽がいちばんきれいでしょうか。
ラストの羽づくろいナイスショットですね~!
自然の中できれいに撮られてすばらしいです。
Jーママ | 2010.11.13(土) 20:42 | URL | コメント編集
こんばんは
カワセミが久しぶりに見れました。
やっぱり綺麗な鳥ですね。

こちらでも飛んでいるのですが、遠くて撮れないです。
yodogawasyuhen | 2010.11.13(土) 21:40 | URL | コメント編集
こんばんは♪
わぁ♪カワセミ~!
鮮明で生き生きとしたお写真さすがですね~
S公園のカワセミ、以前も上を気にしていました。
ラストのお写真に惚れ惚れ~(*^-^*)
羽が綺麗ですね~♪
sarah | 2010.11.13(土) 22:44 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Jーママ さん
カワセミは本当に綺麗な鳥ですよね。
写真を始めるまでは山奥に行かないと会えないもの思ってましたが、案外身近にいるんですよね。
可愛い彼女を見つけてきてくれるといいんですけど。

☆yodogawasyuhenさん
そちらの公園のカワセミを健在でしたか。
300mmでは遠すぎるでしょうね。
まあ、500mmでも遠すぎることが多いです。

☆sarah さん
今日も公園へ家内とミシェルと、お弁当を持って行ってきました。
カワセミは全然ダメでした。
鉄塔のところにチョウゲンボウがいましたが、遠すぎて・・・。
そうそう、今年もベニマシコが来てましたよ。
Toshi | 2010.11.14(日) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
