09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/29(Mon)

定光寺 PartⅢ 

定光寺シリーズ最終回です。
今回は「水」がテーマです。
水面に浮かぶ落ち葉、映り込む紅葉、波紋・・・、日本人に生まれてよかったー。

s201011EOS 40D02251e定光寺
EOS40D/SP AF17-50mm F2.8 XR Di II VC LD Aspherical mm F8.0

【More・・・】

s201011EOS 40D02255定光寺
EOS40D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS 90mm F5.6
s201011EOS 40D02252定光寺
EOS40D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS 90mm F5.6
s201011EOS 40D02258定光寺
EOS40D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS 79mm F8.0
s201011EOS 40D02260定光寺
EOS40D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS 116mm F8.0

定光寺のそばに定光寺公園があるんですが、色づく木が少なくて、写真はコレだけです。

s201011EOS 7D02208
EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS 32mm F5.6

テーマ : 紅葉~♪ - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:57 |  花・木  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
こんばんは
良い紅葉ですね。
鯉がジャストタイミングで来てくれたようですね。
水鏡に映る紅葉が綺麗です。
yodogawasyuhen | 2010.11.29(月) 22:43 | URL | コメント編集
こんばんは。
4枚目がいいですね~
紅葉と水を合せるってのは 大好きなんですけど、
水鏡くらいしか撮れなくて・・・
水面に乗っている落ち葉となったモミジと 水に映ったまだ落ちていないモミジとどちらにもピントが来るようにしたところが ミソかな?
もうちょっと絞っても良かったように思いますけど 如何でしょ?
デルソル | 2010.11.30(火) 00:07 | URL | コメント編集
こんばんは♪
これはまた風流な(*^-^*)
紅葉の映りこみ素敵ですね!鯉がまた良い色ですね。
3枚目の水面に落ちた紅葉と映りこみの調和も
本当に綺麗ですね。
私もこんなの撮りたいな♪まだチャンスあるかしら?
sarah | 2010.12.01(水) 19:11 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
水辺の紅葉はいいですよね。
鯉は好き勝手に泳いでるから、いいところに来てくれまるでちょっとだけ待たされました。

☆デルソルさん
ピントを合わせるのが水面か写りこんだ景色か、印象が全然違うから楽しいですよね。
鳥さんとか撮ってるとシャッタースピードを稼ぐため開放ばかりで撮ってるので、絞りはF8.0くらいしか絞り込んだことがなくて・・・。
ただ、両方にピントを合わせるにはF12でも無理だったとは思いますが。

☆sarahさん
紅葉の映り込みは綺麗に見えるからお勧めですよ。
水が多少汚くても写るものが派手な色してるから綺麗に見えますからね。
12月初め頃まではチャンスは十分あると思いますよ。
Toshi | 2010.12.01(水) 20:42 | URL | コメント編集
こんばんは~。
これは素敵なお写真ですね!
水の効果で鮮やかさが増した紅葉と、鯉の組み合わせが最高です。
日本ならではの秋の写真ではないでしょうか。
コンテストに出品しても、いい線行くと思いますよー。
また1枚目の鯉のブレ具合がいいなぁ。
Tigerうっす | 2010.12.01(水) 22:24 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Tigerうっす さん
チョッと褒めすぎですよ。
紅葉写真では水面反射と透過光は定番中の定番ですから。
Toshi | 2010.12.03(金) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
