07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.12/24(Fri)

ハクセキレイとセグロセキレイ 

公園に行くと必ず見かける鳥さんです。
公園どころか、住宅街や駐車場なんかでよーく見かけます。
人を恐れないので5mくらいまでは楽勝で近づけますね。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201011EOS 7D02381
ハクセキレイ
s201012EOS 7D03201セグロセキレイ
セグロセキレイ

後、4枚あります。

【More・・・】

s201011EOS 7D02382
s201011EOS 7D02373
s201011EOS 7D02378
ハクセキレイは11月21日の撮影だったので、背景の水面には紅葉が少しだけ映ってました。
セグロセキレイは12月18日撮影です。
s201012EOS 7D03202セグロセキレイ

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  18:39 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
この2種は公園に行くと必ずいますね。
鳴き声がピピピピーと可愛いです。
今年もまだキセキレイに会えず。
上流に行かないとだめですかね。
Tigerうっす | 2010.12.24(金) 23:03 | URL | コメント編集
こんばんは
ハクセキレイを上手く捕らえています。
ちょこまか動きますので撮りづらい鳥さんです。
あと少しでお正月休みです。
のんびり出来そうです。
yodogawasyuhen | 2010.12.25(土) 01:21 | URL | コメント編集
Toshiさん、メリークリスマース(*´▽`*)
ハクセキレイちゃんポーズが可愛いですね!!
地面を歩いているところはよく見かけるのですが
こうやってとまっているのは新鮮に感じます。この手摺、すべり易そうに
見えるけど、鳥さんだからそんなドジはしないですよね(笑)
↓のベニマシコ、♂♀のツーショットすごいですね!!
なかなかこんなシーンは撮れないですよね@@
セイタカアワダチソウの綿毛をくわえてるのが可愛いです♪
sarah | 2010.12.25(土) 10:07 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Tigerうっす さん
セキレイ御三家のなかでもキセキレイは街中の公園で見る機会は少ないですね。
山に近い場所なら用水路なんかで普通に見られるから、行動範囲を変える必要があるかもしれませんね。

☆yodogawasyuhenさん
こんどの冬休みは29日からなので例年より1日少ないですが、食べすぎ飲みすぎに注意してゆっくりしたいです。

☆sarahさん
この公園の池の手摺にはカワセミも止まりますよ。
夏はトンボ(ウチワヤンマ、コシアキトンボ等)もよく止まってます。
こんなに自然豊かな公園が身近にあるって、ありがたいですねー。
Toshi | 2010.12.25(土) 21:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |