09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12/01(Wed)

緑地公園の紅葉 

いつも鳥を撮りに行く公園の紅葉です。
モミジはアップで撮ればどこで撮っても同じかと思いましたが、どうやら色々な条件が違うから同じにはならないようですね。
だから、色んな場所に行きたくなるのかもしれません。
もちろん、引いて撮ったときのその場所でしか撮れない景色が一番の目的なんですけどね。

機材:EOS40D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201011EOS 40D02388
171mm F5.6
s201011EOS 40D02396
250mm F5.6

後、6枚あります。

【More・・・】

s201011EOS 40D02389
116mm F5.6
s201011EOS 40D02391
250mm F5.6
s201011EOS 40D02393
250mm F5.6

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201011EOS 7D02309
417mm F6.3
s201011EOS 7D02361
50mm F8.0
s201011EOS 7D02366P
50mm F8.0 パノラマ合成

テーマ : 紅葉~♪ - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:51 |  公園  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
最近、紅葉の写真への写欲が湧かないのです。
どこへ行っても同じような撮り方をしているから、自分であきちゃっているのでしょうね^^;
Toshiさんの様に創意工夫しなくちゃいけませんね。
最後のパノラマは面白い^^
Tigerうっす | 2010.12.01(水) 22:26 | URL | コメント編集
こんばんは
モミジが綺麗ですね。
でも最後のパノラマ撮影も素晴らしいです。
錦絵みたいです。
yodogawasyuhen | 2010.12.02(木) 00:55 | URL | コメント編集
こんばんは(*^-^*)
綺麗な紅葉の葉っぱですね~
けっこう荒れてる葉っぱが多くて写真を撮る時に
ためらうことがあります。
ラストのパノラマ写真すごく素敵ですね!!
これはパソコンで合成するんですか?
映りこみも綺麗でウットリです♪
sarah | 2010.12.02(木) 21:43 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Tigerうっす さん
「創意工夫「」なんて言葉はトヨタ系企業しか使わないと思ってました。
「改善提案」として提出したら500円もらえるかな(笑)

☆yodogawasyuhenさん
やっぱり紅葉はモミジが好きですね。
パノラマ合成は3枚の写真をつなぎました。
もう少し大きめにアップすればよかったかな。

☆sarahさん
穴とか傷とかない葉っぱって本当に少ないですね。
探すだけ無駄なんで無視してます。
パノラマ写真はElement8.0で合成しました。
繋ぎも色あわせも自動でやってくれるんで楽ですよ。
Toshi | 2010.12.03(金) 20:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
