07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.12/08(Wed)

エナガ 

12月7日、久しぶりに大高緑地へ行ってみました。
なんだか例年より鳥が少ない感じで、あきらめて紅葉写真を撮ってたらこの子たちが来てくれました。
モミジに止まってくれたらいい写真が撮れるのに・・・、やっぱダメでした。
でも、あやうく坊主になるところでしたから、よしとしますか。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201011EOS 7D02660
エナガ


【More・・・】

s201011EOS 7D02659
s201011EOS 7D02657
s201011EOS 7D02652
s201011EOS 7D02651
s201011EOS 7D02646

s201011EOS 40D02676大高緑地
s201011EOS 40D02678大高緑地

以下はこの時撮った公園の紅葉です。
せっかく撮ったので一緒にあっぷすることにしました。
s201011EOS 7D02663大高緑地
s201011EOS 40D02679大高緑地
s201011EOS 40D02682大高緑地
s201011EOS 40D02685大高緑地

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:51 |   | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●エナガが可愛いですね!
こんばんは
エナガが可愛いです!
さすがに上手く撮りますね。

なかなか小さい鳥は、撮れないです。
葉っぱと枝に邪魔されます。

紅葉が綺麗です。
1週間前はこちらも綺麗な紅葉でした。
yodogawasyuhen | 2010.12.08(水) 22:06 | URL | コメント編集
こんばんは!
わぁ~♪エナガ可愛いですね~(〃∇〃)
私が今一番撮りたい鳥さんです!!
モミジにとまってなくたってこれで充分じゃないですか。
充分過ぎるくらい可愛く鮮明に撮れてますね♪さすがですね!
良く見ると、これカエデですか?綺麗ですね!
sarah | 2010.12.09(木) 00:40 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhen
モミジを撮ってたら10羽くらいの集団でやって来ました。
こういうのは運ですよね。
でも、出かけないと確率ゼロですからね、頑張って出歩くしかないですよね。

☆sarahさん
エナガはどこの都市公園でも見かけますが、移動してるからめったに出会いませんよね。
カエデとモミジと区別がつきません(^^;)
黄色くなるのはカエデなのかな??
Toshi | 2010.12.09(木) 18:00 | URL | コメント編集
こんばんは~☆
エナガはどこにいても可愛らしいですね。
私も先日ヤマガラとエナガがモミジにとまればなあ・・・と
期待してましたがニューと顔を出したのはゴイサギでした!
紅葉がきれいですね~
自然が織り成す美しさは格別ですね。
こちらではピークを過ぎまして木々も冬支度です。
J-ママ | 2010.12.09(木) 18:06 | URL | コメント編集
こんばんは
☆J-ママ さん
鳥はいいところにはなかなか止まってくれませんね。
だから何度も通えるんですけどね。

今年の紅葉巡りはズーッと家内とミシェルと一緒でした。
猛暑だったから心配してたんですが、綺麗な紅葉が見られて楽しかったです。
Toshi | 2010.12.10(金) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |