09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12/09(Thu)

ルリビタキ 

いつもの公園から少しはなれた公園に今年もルリビタキがやって来ました。
去年と全く同じ場所だったので、もしかしたら同じ個体だったりして。
カメラマンにご馳走をもらった記憶が残っていたのかもしれません。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201012EOS 7D02714ルリ
ルリビタキ♂

後、5枚あります。

【More・・・】

s201012EOS 7D02734ルリ
羽に空気を取り込んでまん丸になったところ。
可愛いですねー。
s201012EOS 7D02803ルリ
お立ち台の上でハイ、ポーズ。
上と同じ鳥とは思えないくらいスリムでしょ。
s201012EOS 7D02811ルリ
このお立ち台は地元のカメラマンの人が作ったもの。
この場所は鳥が安心できるように周りをブッシュが囲んでます。
だから、絵的にはちょっと・・・、背景が煩いですね。
s201012EOS 7D02759ルリ
s201012EOS 7D02741ルリ
途中、お立ち台周りの模様替え。
この白っぽい木といい、周りの装飾といい、お世辞にもセンスがいいとは・・・・。
s201012EOS 7D02688ルリ
s201012EOS 7D02690ルリ
最後の2枚はお立ち台から少しはなれた場所で偶然遭遇。
かなり近くで撮れましたが、枝が邪魔ですね。

次回もルリビタキです。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  18:18 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
こんばんは♪
最後の2枚はほんと近いですね!
綺麗ですね~♪さすがです(*^-^*)
スリムなのもふっくらなのもどちらも良いですね!
同じまん丸目玉でも、ルリビタキはジョウビタキに比べると
目線が鋭いと思うのですが顔の模様のせいかな。
次回も楽しみにしています~♪
sarah | 2010.12.09(木) 21:03 | URL | コメント編集
目の覚めるようなブルーですね。男盛りですか?
torimy | 2010.12.09(木) 21:35 | URL | コメント編集
こんばんは
2枚目6枚目7枚目良いですね。

ジョウビタキを私も撮りたいです。
まだ今期見ていません。
日曜日でも歩いてきます。
yodogawasyuhen | 2010.12.10(金) 19:10 | URL | コメント編集
こんばんは
今日は風邪でダウン、一日寝てましたが、明日も出かけられそうにありません。

☆sarahさん
かなり人馴れしてるようですね、このルリ君。
春までココにいてくれると思いますよ。

目の感じは模様とか色とかで感じが全然違ってきますね。

☆torimyさん
風景モードで現像しました。
彩度がアップして鮮やかに仕上がります。

☆yodogawasyuhenさん
まだ冬の入り口に入ったばかりですから、これからチャンスはいっぱいあると思いますよ。
Toshi | 2010.12.10(金) 20:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
