07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.12/10(Fri)

ルリビタキ Part2 

同じルリ君ですが、今回は飛び付きシーンをアップします。
三脚を一度セットすると動けませんから、餌に向かって飛んでくる方向はルリ君任せ。
後はタイミングを見計らって連写するのみです。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201012EOS 7D02764ルリ
ルリビタキ♂

後、8枚あります。

【More・・・】

s201012EOS 7D02765ルリ
s201012EOS 7D02766ルリ
s201012EOS 7D02767ルリ
s201012EOS 7D02762ルリ
s201012EOS 7D02753ルリ
s201012EOS 7D02754ルリ
s201012EOS 7D02757ルリ
s201012EOS 7D02758ルリ

今日は風邪でダウンしてます。
喉が痛いは、鼻は詰まるは、頭はガンガンするは・・・、今週末は出かけられそうにありません。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:51 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
こんばんは!
わ~♪これが見たかったんですよ!!(*´▽`*)
どれも素晴らしいですね~♪♪
特に1、4、5、7枚目お見事です~!やっぱり連写ですよね。
いや~良いもの見せて頂きました。またちょくちょく拝見しに来ます(笑)
お風邪大丈夫ですか?具合悪いのにアップありがとうございます!
せっかくの週末ですが、しっかり休んで治して下さいね。
私みたいに出歩くと長引きますからね~。お大事に<(_ _)>
sarah | 2010.12.10(金) 21:53 | URL | コメント編集
ルリビタキさん綺麗な色で撮れていますね♪
この辺りにもいるようなのですが、私は縁がなくて・・・私も、今年こそは!と、意気込んでいます^^
お体の具合は、いかがですか?
急に冷えてきましたからね・・・どうぞお大事になさってください。
団地のスズメ | 2010.12.11(土) 00:38 | URL | コメント編集
こんばんは
1枚目4枚目5枚目さすがに上手いですね。

風邪ですか。
寝るのが一番ですよ。
ゆっくり養生してください。
yodogawasyuhen | 2010.12.12(日) 00:48 | URL | コメント編集
こんばんは
☆sarahさん
Kissから40Dに替えた時、連写スピードは大切だと思いましたよ。
鳥さんには最低でも5コマ/秒は必要ですね。
金土日と一歩も外にでず、家にこもってました。
お陰さまで大分回復して会社にも出勤できました。
お気遣いありがとうございます。

☆団地のスズメ さん
このルリビタキは地元カメラマンに餌をもらってますから撮りやすいです。
完全な野鳥を自然の状態で撮影するは難しいでしょうね。
水のみ場とか餌場とか、現れる確率の高いポイントを鳥仲間に教えてもらうのが一番の近道かも。
まだ少し鼻がグズグズしてますが、なんとか回復しました。
お気遣いありがとうございます。

☆yodogawasyuhenさん
週末に一度も出かけなかったのは何ヶ月ぶりです。
写真の在庫補充ができなかったので、来週はなんとかしないと・・・。
ゆっくり休んだので随分と楽になりました。
お気遣いありがとうございます。
Toshi | 2010.12.13(月) 19:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |