fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.12/22(Wed)

ベニマシコ 

いつもベニマシコがいるポイントへ行ってみると、目に付くのはホオジロばかり。
今日はダメかなーって思いつつも堤防の斜面にカメラをセッティング。
しばらくすると何やら赤っぽい鳥さんが見え隠れしてるじゃないですか。
期待して待ってると、セイタカアワダチソウに乗っかってお食事タイム。
ラッキー!
しかも、♂♀相乗りです。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201012EOS 7D03188ベニマシコ♂♀
ベニマシコ♂♀

後、8枚あります。

【More・・・】

s201012EOS 7D03173ベニマシコ♂
最初はオスだけだったんです。
s201012EOS 7D03187ベニマシコ♂♀
それを見て安心したのか♀がやって来ました。
s201012EOS 7D03190ベニマシコ♂♀

以降はスクエアにトリミングしてみました。
s201012EOS 7D03171ベニマシコ♂
s201012EOS 7D03174ベニマシコ♂
s201012EOS 7D03186ベニマシコ♂
s201012EOS 7D03167ベニマシコ♂
何事も簡単に諦めてはいけませんね。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:27 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●良い写真ですね。
こんばんは
1枚目3枚目4枚目いいですね。
微笑ましい写真です。
私も撮りに行きたくなります。
yodogawasyuhen | 2010.12.22(水) 22:35 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
半分あきらめながらでも待った甲斐がありました。
いつもこうだといいんですが・・・。
Toshi | 2010.12.24(金) 18:34 | URL | コメント編集
こんばんは~。
私にとって幻と化しているベニマシコがカップルで!
これは何とも羨ましいです。
今年こそはと、鳥さん撮影で出会った方から情報を収集しているのですが、
確実な情報がないんですよねー。
でも私も諦めませんよ~。
しかし、優しくてかわいい顔していますね^^

Tigerうっす | 2010.12.24(金) 23:01 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Tigerうっす さん
住んでいる場所や行動範囲によって出会える鳥さんに違いが出ますね。
色んな人のFC2ブログを見てると羨ましくなるような鳥さんをゲットしてる人がたくさんいますから。
街中でヤマセミは絶対無理ですが、ベニマシコならそのうち会えると思います。
そのためには、あきらめないで通い続けることですよね。
Toshi | 2010.12.25(土) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |