07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.12/31(Fri)

スズメ 

12月18日(土)のラッキーデーの写真がまだ残ってます。
色んな種類の鳥が撮れた日だったから、普段撮らなくなったスズメを撮る余裕があったのかもしれません。
一番身近な野鳥であり、派手さはないけど可愛い小鳥なんですよね。

ここまで長く続けられたのも訪問してくださる皆さんのお陰だと感謝しています。
いつまでもカメラを始めた気持ちを大切にしたい、初心忘れるべからずということもあって、今年最後の記事をスズメにしました。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201012EOS 7D03297スズメ
s201012EOS 7D03298スズメ
スズメ

後、3枚あります。

【More・・・】

s201012EOS 7D03306スズメ
s201012EOS 7D03313スズメ
s201012EOS 7D03304スズメ
写真を趣味にしようと最初に買ったのが今はなきミノルタのDimageZ1でした。
300万画素の10倍ズーム機で、380mmの望遠と1cmまで寄れるマクロは凄かったなー。
でも、小さい鳥を狙うには380mmでは短すぎて、TCON-17を買って646mmの超望遠に移行。
でも、コンデジの限界を感じ出した頃、デジイチを一般の領域に拡大したキヤノンのKissが第二世代へ進化。
高い買い物なので少し悩みましたが、KissDNでデジイチデビュー。
その後、40D、7Dとボディーを買い足してきましたが、今でも全部持ってるんですよ。
Z1とKissDNはもう使わないと思いますが、捨てられなくて・・・。
スズメを撮ってたら、カメラを始めた頃のことを思いまだしました。

それではよいお年を。
来年もよろしくお願いします。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  17:08 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |