07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.01/03(Mon)

ユリカモメ 

12月19日(日)、前日のラッキーデーと大違いで、鳥さんたちはどこへ行ってしまったのか・・・。
たまに来るからラッキーデーなのであって、いつもラッキーな訳ありませんよね。
この日はユリカモメがのんびり日向ぼっこしてたので、それだけ撮ってかえりました。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201012EOS 7D03342
ユリカモメ

後、5枚あります。

【More・・・】

s201012EOS 7D03333
逆光でコントラストが低くなっていましたが、現像で強めにしてみました。
でも、このへんが限界のようです。
s201012EOS 7D03336
s201012EOS 7D03338
s201012EOS 7D03332
s201012EOS 7D03341
このレンズ、オートフォーカスは遅いし、逆光には弱いし、手振れ補正もついてないけど、光が十分あって被写体が近ければいい仕事をしてくれます(*^-^*)

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:04 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●上手く撮りますね。
こんばんは
白鳥の上のユリカモメですかね。
ユリカモメが可愛いです。

このレンズ鳥さん撮りの人に1番人気ですよ。
でも重たいです。
その次がBORG 71FL 400mm F5.6AF付きが最近増えてきていますね。

サンニパ、ヨンニパを買うのかな。



yodogawasyuhen | 2011.01.03(月) 23:36 | URL | コメント編集
新年おめでとうございます。
自分がここ数年、鳥や虫や花とかをほとんど撮らなくなったので
なかなかコメントしずらくてスルーしてばかりなんですが、
いつも見事なネイチャー写真には感心させられています。
SIGMAの50-500mmはもう随分使い込まれていると思いますが
写りは大変良いですね。
これ以上のレンズとなると、なかなか手が出ないお値段になるみたいですし・・・
私も次に欲しいレンズの一つですが、腕力に自信が無くなってきたのと、
宝の持ち腐れになりそうなのとで思い止まっています。

Qチャン | 2011.01.04(火) 02:03 | URL | コメント編集
☆yodogawasyuhenさん
シグマは500mmを身近にしてくれましたね。
150-500mmはよく見かけますが、50-500mmは少数派みたいです。
サンニッパは憧れのレンズです。
多分、憧れのまま終わると思います。

☆Qチャン さん
明けましておめでとうございます。
撮影対象が全然違いますからね、ROMはお互い様ですね。
Σ50-500は初期タイプなので手振れ補正はありませんが、こんな重いレンズを手持ち撮影はしないので現行タイプに買い換える必要もないです。
Toshi | 2011.01.04(火) 19:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |